新米編集者スケキヨの「犬神日記」

スケキヨ! 命に代えても『犬神家の一族』のおもしろさをみなさんに伝えます!

イメージ 1

スケキヨです!

いま、スケキヨ、本当に胸がいっぱいになって

自分のパソコンの前に座っております。

思い起こせば昨年の末……

編集長に「犬神ブログ」の命を授かりました

正直……

「ゲロゲロ〜」と思ったものです。

この忙しいのに、毎日更新だなんて

「ゲロゲロ〜」と思ってしまいました。

なにを書いても、コメントすらつかない日々が続きました

自分で、チラシを作り、配りに行ったときもありました。

その頃でしょうか……。

気づくと、『犬神家の一族』という作品に対する愛情がスケキヨの中でとても大きくなっていたのです。

いつでもどこでも、「犬神が……」と語っているスケキヨがおりました。

携帯のストラップもスケキヨにして、いつでもどこでも一緒でした。

そして、同じ頃、読者のみな様との出会いがありました。

毎日増えていくコメントがうれしくて、うれしくて……。

仕事の合間に、皆様からのコメントを読むことが、スケキヨの日課になっておりました。

気づけば、読者の皆様とこうして接する機会がなかったので ……

スケキヨにとって、とても楽しいブログとなったのでございました。

本日をもって、スケキヨ、ブログから去らせていただきます。

今日は遠くから愛する市川監督の取材に行ってまいりました。

新宿ガーデンシネマで絶賛公開中のる『市川崑物語』で、主演の市川監督と

岩井俊二監督とのトークショーがあったのです。

トークで、市川監督はこうおっしゃっていました。

「もう歳が歳なので、自信はありませんが、最後まで写真(映画)を愛したい。皆様方も、映画を愛してください。そして、映画というものをいつまでもお忘れなきよう、お願いいたします」

岩井監督が作られた『市川崑物語』について感想を聞かれても、「これは岩井くんの写真だから、、口出ししたくない、」と最後まで、謙虚な姿勢、だった市川監督。

映画を心から愛しているその姿勢を見て、スケキヨ、本当に素晴らしい、映画への愛にあふれた監督が撮った、素晴らしい作品を皆様に伝えることができて、心の底から

「よかった……」

と、思えました。

『犬神家の一族』が、皆様に出会わせてくれたこと、本当にスケキヨは忘れません!

スケキヨの勝手な行動を、あたたかーいまなざしで見つめてくださった東宝の皆様、厳しく指導しまくりの編集長、カトリーヌをはじめとするスケキヨの同僚の皆様にもお礼申し上げます!!

いつの日か、また皆様にお目にかかれる日があることを、願っております!!!

それではスケキヨ、金田一さん走りで、去ります!

いつかまた、皆様、ご達者で!


「シネマトゥデイ」にも遊びに来てくださいね。
http://cinematoday.jp/

オフィシャルサイトも見てくださいね!
『犬神家の一族』オフィシャルサイト
http://www.inugamike.com/


特別動画がアップされてます!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/mov/10028/

深田恭子さんや石坂浩二さんのインタビューや「犬神三姉妹」、富司純子 、松坂慶子 、萬田久子インタビューなどスペシャルな動画がYahoo!動画で観られますよ!


犬神検定にもチャレンジしてみてください!
初級編 http://minna.cert.yahoo.co.jp/oxnh/10994
中級編 http://minna.cert.yahoo.co.jp/oxnh/10995
上級編 http://minna.cert.yahoo.co.jp/oxnh/10996

この記事に

開く コメント(55)

開く トラックバック(101)

スケキヨの恐怖体験

イメージ 1

スケキヨです!

みなさん、先日19日で毎日更新おしまい! とお知らせしたこのブログですが、1日延命しました。なぜかというと20日(土)にビッグイベントがあるからです。

なんと『犬神家の一族』の市川崑監督とその監督のドキュメンタリーを作った岩井俊二監督のトークショーがあり、スケキヨ、そのはなばなしい取材をフィナーレに、このブログの筆を置かせていただこうかと思います。

なので、みなさん、もう一日スケキヨにおつきあいくださいね。

今日はおとといの恐怖バナシを、お伝えするコトにいたします!

ブログの写真をとるため、おととい午前3時。

スケキヨは、一人で撮影会をしておりました……。

しかも、窓に映った自分の姿に怯えながら……。

怖くて写真をチェックすることすらできませんでした。

なにせ、スケキヨの会社はあのバラバラ殺人があったマンションのお隣さん……。

怖くて仕方がありません……。

ビクビクしながら、ブログをアップし、

帰途につこうとしました。

そしたら……。

エレベーターが……

来て、ドアが開いたと思った瞬間に、閉じて1階に行ってしまったんです!!!!

でもビルにはだーれもいません……

だれが、呼んだのでしょうか……

まもなくエレベーターが、6階までのぼってきます。

スケキヨ、思わずみがまえました。

……はチーン

なにもありませんでした。

あわてて乗って、扉を閉めたら……

閉ボタンとまちがえて、

Rを押してしまいましたよ!!!!

屋上行きですよ!!!

怖い!

怖すぎる!

あれは誰かが 、Rを押させたとしか思えません。

スケキヨ、とっさにエレベーターから脱出!


明け方の4時……。

スケキヨは、ひそかにエレベーターにはさまっていたのでした……。


オフィシャルサイトも見てくださいね!
『犬神家の一族』オフィシャルサイト
http://www.inugamike.com/


特別動画がアップされてます!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/mov/10028/

深田恭子さんや石坂浩二さんのインタビューや「犬神三姉妹」、富司純子 、松坂慶子 、萬田久子インタビューなどスペシャルな動画がYahoo!動画で観られますよ!


犬神検定にもチャレンジしてみてください!
初級編 http://minna.cert.yahoo.co.jp/oxnh/10994
中級編 http://minna.cert.yahoo.co.jp/oxnh/10995
上級編 http://minna.cert.yahoo.co.jp/oxnh/10996

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(1)

スケキヨ、午前様です

イメージ 1

皆さんこんにちは、スケキヨです。

原稿を書いていたら、夜中の3時をまわりました。

スケキヨ、限界がきたので白いタオルを投げます

あ! ブログー!
と思いまして、夜中の3時にこんな写真を撮ってみました。

夜中の3時記念写真でございます!

白いゴムマスクをかぶったところ、窓に写った自分の姿が恐ろしすぎて
元祖のマスクで撮りました。

1人で何をしているのでしょうか。

スケキヨ、大ばか者ですね!

この原稿を、編集長のチェックに今から送りつけてやります!!! 

スケキヨ、いっぱいいっぱいでもブログ更新しました! えらい?
ってちょっとアピールでございますよ!

は〜〜〜〜。
頑張りましたでございます!

さあ、明日も元気に頑張りましょう!



オフィシャルサイトも見てくださいね!
『犬神家の一族』オフィシャルサイト
http://www.inugamike.com/


特別動画がアップされてます!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/mov/10028/

深田恭子さんや石坂浩二さんのインタビューや「犬神三姉妹」、富司純子 、松坂慶子 、萬田久子インタビューなどスペシャルな動画がYahoo!動画で観られますよ!


犬神検定にもチャレンジしてみてください!
初級編 http://minna.cert.yahoo.co.jp/oxnh/10994
中級編 http://minna.cert.yahoo.co.jp/oxnh/10995
上級編 http://minna.cert.yahoo.co.jp/oxnh/10996

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事