全体表示

[ リスト ]

シクロクロス東京


2/11
シクロクロス東京
場所はお台場海浜公園

同行者 Zac氏、ジャスミン氏

am8:00の試走に向けて3:30名古屋発
が・・・まさかの雪で東名高速通行止め( ゚Д゚;)

沼津?辺りから強制的にR246
富士山を眺めながら大渋滞www

イメージ 2

こんなに天気いいのに・・・
試走は完璧に無理だな(;´・ω・)

am10:30頃 お台場着!
快晴(^^)/

イメージ 3

カテは違うが、BMCチームでお互いの健闘を祈る!

イメージ 11

SDのチームメイト
921氏も応援に駆けつけてくれた Thanks!

イメージ 12

昼の試走
僅か20分くらいしかないので
ゆっくりコースを確認しつつ2周

イメージ 4

レインボーブリッジをバックに(^^)/

コースには大勢のギャラリー
さすが東京( ゚Д゚)


イメージ 5

いやがおうにも盛り上がる
ってか、ちょっとテンパってたかもw

シードが無いので26人中の16番コール(3列目)

イメージ 1

スタートのギアを合わせてなかった( ゚Д゚;)
いきなり重くて踏めずに出遅れるw

更に横から前に出られた選手のリアにハスってブレーキング(泣)
完全に遅れてビリ争いか?(大泣)

イメージ 6

と、思っていたのですが・・・
写真を見ると、まだ後ろに大勢いたのね(笑)

イメージ 9

試走時は砂浜も半分以上乗れたのだが、
実際は前が詰まると乗れない
ただひたすらランです(笑)

ラインが1本しかないので1分前にスタートしたC2ともつながって長蛇の列!!!

ひたすら走りますw
ランが苦手な自分は既に心拍MAX!

イメージ 7

抜きつ抜かれつを繰り返しながらもmax10番手くらいまで上がっていたらしいのですが・・・

イメージ 8

2周目の終盤の林間、下りコーナーで
突然フロントのエアが抜けたため、全くグリップせず落車
直前に何か踏んだようです(-_-;)

特にダメージっも無いので急いでリスタートしようとするが・・・
完全にパンクしてました!o(*>Д<)ゝ < ザンネ−ンッ!!

スタート地点までトボトボ歩いてコースを出る!
DNF (ノД`)・゚・。ウエエェェン

ワタクシのシクロクロス東京初参戦はこれで終了!

やはりスペアバイクいるな〜
東海最終戦はMTBだけどスペアに持って行こうかな!?

帰宅後確認!

イメージ 10


東海でリベンジじゃ〜(笑)


photo by Zacさん、921さん
ありがとうございます。


この日のレースを車載カメラにて撮影

お暇な方はどうぞw


この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

東京参戦お疲れ様でした。
パンクは残念でしたがお台場で走るって
映像も見ましたが、何だか興奮しますね!
今シクロクロス熱が上昇してたから余計かしら(^^;
ラストのレースも引き続き応援してまーす♪ 削除

2017/2/15(水) 午前 9:55 [ ちえ。 ] 返信する

顔アイコン

東京初参戦と、向かう道中の通行止めで 運転もお疲れだったんじゃないですか?お疲れ様でした!!

本当にお台場の雰囲気、素敵ですね♪ 東海のコースとは、また違いますよね〜(笑) 応援してると楽しそうですが、砂場がほとんど 大変そうですね。。。(+_+)それに、自転車に乗ってる区間では 前の人をパスするのには狭くて、抜くならランで!!って感じに動画では見えました(;^ω^)

パンクでのDNFは、本当に残念でしたね。。。もう今シーズン、残すは最終戦なんですね?頑張ってくださいね!(^^)!

2017/2/15(水) 午後 5:29 [ pom ] 返信する

なんかずーと走ってません?(ー ー;)
自転車投げ捨てて走りたくなりますね(笑)
お疲れ様でした♩

2017/2/15(水) 午後 8:45 [ yasu ] 返信する

顔アイコン

> ちえ。さん
ありがとうございます!
大都会の臨海の公園なんて最高のシチュエーションですね〜(*´▽`*)
ギャラリーも多いし、否が応にも盛り上がりますね〜
最終戦は頑張ります(^^)/

2017/2/15(水) 午後 9:02 こるなご 返信する

顔アイコン

> pomさん
ありがとうございます!
雪で通行止めには参りました((+_+))
運転はZacさんと交代しながらだったのでまだ良かったです。
乗車できる区間ではコースが狭く、砂も乗車できるのはライン一本だけですが前が詰まるので結局乗れず・・・
抜きどころが少ないのでスタート位置と最初のダッシュが重要な感じでした。
最終戦は悔いを残さぬよう走りたいですね〜(^^)

2017/2/15(水) 午後 9:08 こるなご 返信する

顔アイコン

> yasuさんくらいパワーがあれば深い砂もゴリゴリ乗って行けるはず!
しかもトレランやってて、ランも速いから優勝間違いなしですね(^^)/

2017/2/15(水) 午後 9:11 こるなご 返信する

こんにちは‼東京遠征お疲れ様でした‼結果は不完全燃焼でしたがとても、華やかで楽しそうですね(╹◡╹)ワイルドネイチャーでリベンジですね👍😃

2017/2/16(木) 午後 3:37 [ Buzz ] 返信する

顔アイコン

> Buzzさん
自分のレースは不甲斐ない感じでしたが、さすが東京!
会場の雰囲気とか華やかでしたよ〜
夜はMPチームに合流しての宴会(*´▽`*)
翌日は世界のトップライダーの走りを目の当たりにしていい刺激を沢山いただき、充実の二日間でした(^^)/

ワイルドネイチャーもお互い頑張りましょう!

2017/2/17(金) 午後 8:57 こるなご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事