はじめの第1歩

ゆっくりしよう。ゆっくり

DORO☆OFF EXHIBITION 此,かげ様で盛況のうちに終わりました。
多くのご来場を頂き、感謝、感謝です。
また、バックアップ頂いたサポーターの皆さんありがとうございます!

そして、拙い講演にご参加頂き、笑って下さった皆さん本当にありがとうございました!
猛烈に緊張しましたが、皆さんの笑いに支えられてなんとかエンディングまでたどり着きました。
感謝、感謝です!

では、
今後とも何卒よろしくお願いしますね〜!

この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)

DORO☆OFF EXHIBITION
展示会のご案内です!
SF模型中心の展示会で、雑誌に掲載されている作例出品も多いです。

ご案内が遅くなり申し訳ありません。

イメージ 1

★開催概要★
場所 浅草橋 東商センター(昨年と同じ場所)
    http://homepage2.nifty.com/TOSHO-CENTER/
2016年10月8日(土)・9日(日)2日間開催  入場無料

★実演について★
9日(のみ) 展示室B
講演の内容(敬称略)
1.11:00〜12:00 電飾しましょ 出張版 どろぼうひげ
2.13:00〜14:00 「How to make 円形劇場ジオラマ」 WildRiver荒川直人 
3.15:00〜16:00 だっプロもん!出張版 高橋清二・キャベツ太郎

とういことで、
僕は模型の展示はしませんが、
9日の15時から「ファルコンの誕生の秘密」ってなテーマで
少しお話しをさせて頂きます。
ご参加頂ければ幸いです。

詳しくは、こちらに
http://dorobou.blog.so-net.ne.jp/2016-08-22

ではでは

この記事に

開く コメント(12)

あなたに感謝です。

時代はうつろいゆくのでしょうか
トキメキを感謝です。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(10)

2016年になりましたね。

明けましておめでとうございます。
昨年は御世話になりました。
m(_ _)m
2016年が皆さんにとって平和で幸ある年でありますように。
今年も何卒よろしくお願いします。



゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



























ここからは、自分のおぼえ書き的に。

健康的に生きよう〜
なかなか難しいけど、今年はこれを目標に。

この2年間はよく働きました。
去年の5月に失速しかけたけど、
それからは息継ぎしながらもなんとか走ってきました。
ヨーやった、と自分で自分を褒める。 
だれも褒めてくれんし (^^;

どんだけアピールしたいんやって感じやけど、
これで心がちょっと健康的。

今年は、変化しよう。
どうすればいいか全然分かりませんが、
タイミングを見つけて変化したいなぁ〜 と思います。

では、今年のやること。

ラジオ体操を復活させる。
たまにはゆっくり音楽を聴く。
古い友人に手紙を書こう。きっと良い気分転換になるよ。

あと、
寝不足だと、ぐだぐだのだらだらになるから、
ちゃんと寝ないとね。

ということで、頑張っていきましょう〜
もうちょっと踏ん張ります。

この記事に

開く コメント(15)

DORO☆OFF2015

遅ればせながら
DORO☆OFFにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
本当にご無沙汰しております。
情けないながら、僕は今回も展示作品がありませんでした。
う〜、何年連続だよ。

でも、
今回はどろぼうひげさんの電飾講座に続いて
Yウイングについて少しお話しさせて頂く機会を頂きました。
捨てる神あればなんとやらです。
僕の拙い話にお時間を割いて下さった皆さん本当にありがとうございます。
本当に貴重な体験をさせて頂きました。

イメージ 1

実は…
あまりの緊張で、その時の記憶があんまりないという…
「な、訳ないやろっ」と思うんですが、余りの記憶のなさに自分でも驚いてます。
ちなみに、上の写真は当日握り締めていたパワーポイント用のレーザーポインターです。

薄っすらある記憶というと、
「流用パーツを並べてフォトショップで合成してYウイングの原型を作りました!これが楽しくって〜」
ってな、かなり痛いマニアエピソードをご披露した際に、
どっと笑いが出て「お!受けてる!嬉しい!」と思ったぐらい。(^^;

あと、
あの荒川さんからとても褒めて頂いたことと、
展示会終了後に、Yウイング買います!と
数人の方から声をかけてもらったことが嬉しかったです。

ところで、
その中のどなたかに
「エッシーのケッテンクラートの部品は連結フックですか?」と尋ねられました。

高橋さんも講演されたんですが、
その中でミニブロッケードランナーの話題がでました。
その際、僕がここの流用パーツはこれですよね、
なんて、話したんですが、
エッシーのケッテンクラートはガセでした。
本当に申し訳ありません。
ただ、ニットーとか他のキットは正解でした。
確認せずに発言して申し訳ありませんでした。
猛反省です。

イメージ 2

その際のキットはこれです。
ジープですが、このキットはやたら利用されてます。


ところで、
この半年は猛烈に忙しかった上、
展示会後は、出張が重なったり腰をいわしたりでドタバタでした。
この数日も出張だったんですが、やっとこ今日、帰宅してゆっくりしてます。

ちなみに、来週末は業務で長距離ウォークに参加です。

ということで、ブログもなかなか更新できませんが、
よろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(24)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事