サンファームしらたかの百姓日記

サンファームしらたかでの農業奮闘記ブログ!!

全体表示

[ リスト ]

ハウスにトンネル

今日は天気は良くなりましたが寒い一日となりました。
 
イメージ 1
 
午後からは曇りベースでしたね
 
ほうれん草&小松菜を植えてあるハウスへ行きました
 
イメージ 2
 
こちらほうれん草。
 
イメージ 3
 
そして小松菜です
 
イメージ 4
 
小松菜はこんなに大きく成長しています
 
しかし、ほうれん草の生育が少し悪いようです
 
なので今日トンネルを作りました
 
イメージ 5
 
この上にビニールをして保温をしてみるということなのです
 
ハウスにトンネル…ダブルトンネルですね
 
大きくなってくれるといいです
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

小松菜さん、良い色の葉が茂っていますね!鉄分、カルシウムですね☆

ほうれん草さんは寒さにおされちゃったかしら?でもハウスinハウスで頑張って欲しいです〜‼
ほうれん草の一番下のピンク色のとこが甘くて好きです♪

2012/1/28(土) 午後 11:33 nattun 返信する

顔アイコン

なっつんさん
明日か2日から収穫予定なんです!!美味しく育ってるか楽しみです^^

ほうれん草もトンネルをしたおかげで元気に成長しています☆
根っこの近くですね!!美味しいですよね♪

2012/1/30(月) 午後 5:16 サンファームしらたか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事