サンファームしらたかの百姓日記

サンファームしらたかでの農業奮闘記ブログ!!

全体表示

[ リスト ]

メロン種まき

天気のいい一日となりました
 
25度を越える夏日です
 
これから一週間は天気のいい日が続きそうです
 
今日は2回目のメロンの種まきをしています
 
ちなみに一回目に播いたものはこんなに大きくなってます
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
まだ子葉が出ているところですが
 
種まきはパートさんにしてもらってます
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
一粒一粒丁寧にピンセットで等間隔に播いていきます。
 
イメージ 5
 
キレイに並べられました
 
細かい作業ですね。
 
今年の品種は「のぞむ」です
 
イメージ 6
 
去年までは「のぞみ」だったんですけど・・・ほとんど同じものです
 
今年も甘くて美味しいメロンが出来るといいな

この記事に

閉じる コメント(2)

たくさんの芽がでてる様子は何度見ても可愛いです!
種が綺麗に並んでるのも模様みたい(o^^o)
リンゴやブドウは知っていましたが、メロンの品種もいろいろあるんだ!美味しいメロンちゃん楽しみですね!!

2012/5/26(土) 午前 11:29 nattun 返信する

顔アイコン

なっつんさん
キレイに芽が揃っていて可愛らしいです^^
一般にはメロンの品種の名前は出ないのでなかなか分からないですよね。
田植えが終わればメロンの作業が次々と入ってきます!
楽しみもあれば大変なことも待ってますね^^;

2012/5/29(火) 午後 10:07 サンファームしらたか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事