サンファームしらたかの百姓日記

サンファームしらたかでの農業奮闘記ブログ!!

全体表示

[ リスト ]

土日とイマイチな天気でしたが、今日は晴れました
 
ムシムシと暑い感じでしたが...
 
人はグッタリですが、作物は元気元気
 
スイートコーンが大きくなってきました。
 
イメージ 1
 
もう少しで人の背を越しそうです
 
そして2回目に植え付けをところのマルチを剥がしました
 
その後に中耕・培土も。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
土寄せをして草を無くす作業です
 
やはり畑は草が伸びますからね
 
イメージ 4
 
こうだったのが、
 
イメージ 5
 
こんなにキレイになりました
 
草に負けずに育ってもらいたいですね
 
イメージ 6
 
なんだか台風も接近しているので、作物に被害がないか心配です
 
自然災害にも負けるなよーーーー
 

この記事に

閉じる コメント(2)

一気に湿気が増しましたね!
かなりグッタリです^^;扇風機をださいと・・・
いつながら作業が美しいです★ しかし草が伸びる早さってすごいですね><。一日でもグングン!!

スイートコーンも楽しみです◎
6月の台風は珍しいそうです。今年の台風事情、心配ですね。お体に気をつけてお仕事頑張ってください!

2012/6/19(火) 午後 9:16 nattun 返信する

顔アイコン

なっつんさん
ムシムシです^^;扇風機一台あるだけでよっぽど違いますよね!!
ホント草のパワーは半端ありません。夏場は常に草退治★

6月の台風も異常気象なのでしょうか・・・これからが心配されるところですね。
はい!ありがとうございます^^

2012/6/22(金) 午前 8:50 サンファームしらたか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事