サンファームしらたかの百姓日記

サンファームしらたかでの農業奮闘記ブログ!!

全体表示

[ リスト ]

炎天下の中で

休み明けに枝豆も収穫しています
 
品種は「湯上がり娘」
 
イメージ 1
 
休みの間にパンパンに実が入りました
 
イメージ 2
 
3台の機械を使って収穫作業です
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
青空で良い天気なのですが、暑い中での作業でした
 
今日収穫した枝豆を早速頂きました
 
甘味があり美味しかったです
 
辛い作業でも美味しく食べる楽しみがあり癒されますね
 
収穫作業が続きますが、頑張ります

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

枝豆は美味しいですね、、、止められない止まらない、、、なんかのコマーシャル
熱中症には気をつけて

2012/8/17(金) 午後 11:37 [ 百姓よっちゃんi ] 返信する

顔アイコン

百姓よっちゃんさん
美味しいですね^^
聞いたことあるフレーズ!!まったくその通りですね☆
暑さ対策十分にしてですね。
百姓よっちゃんさんも気をつけてください!

2012/8/18(土) 午後 10:41 サンファームしらたか 返信する

収穫作業には厳しい天候が続いてますね^^;オツカレサマです!!
残念ながら今年、美味しい枝豆ちゃんにまだ出会ってません。
湯上がり娘様に出会いたい〜〜〜!
隠れ熱中症が流行っているそうなので十分にお気をつけくださいね^^

2012/9/1(土) 午後 10:17 nattun 返信する

顔アイコン

なっつんさん
ホント暑い日が続いて辛いところはあります^^;
湯上がり娘・ゆかた娘とも香り・甘味があって美味しいですよ♪
ありがとうございます!水分をいっぱい摂って作業に臨みたいと思います!!

2012/9/5(水) 午後 10:21 サンファームしらたか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事