サンファームしらたかの百姓日記

サンファームしらたかでの農業奮闘記ブログ!!

全体表示

[ リスト ]

稲刈りスタートです!

暑い
 
大汗かいて作業にあたっています
 
今日から稲刈りが始まりました
 
今年は良く実っています
 
イメージ 1
 
今日はモチ米の「ヒメノモチ」からです。
 
イメージ 2
 
こんなに良い天気の中からのスタートとなりました
 
暑くてまだ稲刈りシーズンじゃないような感じもしていますが・・・
 
イメージ 3
 
今日は6条刈りのコンバイン2台で稲刈りです
 
イメージ 4
 
近くで見ると大迫力のコンバインです
 
今日は天気良かったですが、夏場雨が降らなかった分秋に降らないといいのですが
 
天気だけはどーなるか分かりませんからね。
 
暑くなくていいですが、雨だけは降らないことを祈ります

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは!
だんだん田んぼも色づいてきて、日中は暑くても秋だな〜って思う機会も増えてきましたね!
いよいよ稲刈りですか〜お天気良いといいですね!

2012/9/10(月) 午後 10:34 [ yamagattaclub ] 返信する

顔アイコン

やまがった倶楽部さん
こんばんわ^^
良い黄金色になってきました♪なんだかんだと節ですね。
晴の日が続くのを願ってます☆

2012/9/11(火) 午後 9:28 サンファームしらたか 返信する

いつもながら良い写真ですね。そのままポスターになりそう!
黄金色の稲って実りの秋のシンボルって感じでワクワクします。食欲の秋☆ …もうちょっと涼しくお願いしたいですね。
秋晴れを願います^^

2012/9/17(月) 午後 5:49 nattun 返信する

顔アイコン

なっつんさん
良い風景があるからですかね。何気なく撮ってるんですけどね^^;
秋って感じしますね!涼しくなればまだまだ秋を感じるんだろうけど・・・

2012/9/17(月) 午後 11:00 サンファームしらたか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事