全体表示

[ リスト ]

今治グルメ

イメージ 1

イメージ 2

引っ越す前、「引越し先ではきっと友人も出来ず、話す人と言えば旦那だけなんだろう。」と不安に思っていましたが、人生うまくできているようで、お隣が同じタイミングで転勤してきた家族で、奥さんが同い年だったためお互いの部屋へ行き来をしてはおしゃべりでストレス解消しています。

旦那同士が同じ会社だったり同郷だったり同じく井戸端会議にビビッていたり(笑)、何かと話が合うので出会えたことに感謝です。

少し前の報告になりますが、前々から行ってみたいと思っていたカキ氷屋さんへ行って来ました。

お隣奥さんと娘さん(1才ちょっと)と私の3人です。

雑誌にも載っているお店でカキ氷屋さんというよりは甘味処なのでしょうか?


シロップを作るのにフレッシュの果物を使用しているそうで、とーーーーってもおいしかったです(*^-^*)

娘さんは1才ちょっとでこの味を知ってしまったら市販のものが食べられなくなるのではないでしょうか!?

同じ時間にお店にいらっしゃった常連さんは県外にお住まいだそうですが、毎年食べにいらっしゃるそうです。


黄色いほうが「あまおう」(みかんの一種)

赤いほうが「いちごミルク」(←常連さんお勧め)


どちらも美味でした〜♪

近くで見ると果肉やいちごの種が見て分かりました。

お店の名前は「登泉堂」さん。

場所は今治国際ホテル近くです。

昔ながらの佇まいでうちわとせみの声が似合う素敵なお店でした☆

この記事に

閉じる コメント(6)

パソコンいじってて良かった♡
初めまして!新着からきました!
私は愛媛出身のもんです♪来週、帰省するんで行ってみます♡
見つけられるかなぁ〜(^-^;)

2007/9/11(火) 午後 4:03 my_*aby**18 返信する

美味しそうだなぁ〜o(><)o 近くだったらすぐにでも
食べに行くのになぁ;。;

いいタイミングでお隣さんが引っ越して来てくれてよかったですね♪
私なんて今の所に引っ越して4年・・・未だに仲良くしてる人が
いません;。;

2007/9/11(火) 午後 9:56 ☆ちえ☆ 返信する

my babyさん初めまして☆
わたくしとーっても方向音痴な上にいまだこの辺の地理が分からず、きっと私の説明よりは一度ネット検索されたら詳しい地図が出てくると思いますm(__)m
本当においしかったですので是非探してみて下さい。報告待ってます☆

2007/9/12(水) 午後 2:49 ひめねこ 返信する

>ちえさん
絶品でした。機会があればしまなみ旅行ついでに是非お立ち寄りください。現在愛媛県の今治市にいるのですが、この辺りは産直が多く野菜や果物が安くて助かっています。

お隣さんと仲良くなれたのは今住んでいるところが独特だからだと思いますよ・・・。お互い気を抜ける場所を見つけたかったのだと思います(笑)。

2007/9/12(水) 午後 2:57 ひめねこ 返信する

今治はタオルが有名ですよね?
2年くらい前に、タオルを買いに行きましたよぉ〜
そして帰りに鶏を食べて帰りましたo(^-^)o
美味しかったし、タオルもやっぱり日本製がいいから
また行きたいなぁ〜

2007/9/12(水) 午後 7:24 ☆ちえ☆ 返信する

>ちえさん
そうです。今治はタオルが有名です(^-^)
まだ行ってないですが「タオル美術館」なるものがあります。
そして鶏料理も盛んですね。観光用に「鶏料理屋さんmap」がありました。
もっと探索しておもしろポイント見つけますね♪

2007/9/13(木) 午前 10:04 ひめねこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事