ここから本文です
ぷよぷよトトロの杜
まとまりのない文章だけれど、想いを言葉にしてみます♪

書庫全体表示

イメージ 1


ミーアの亡骸をアークエンジェル内に運ぶアスラン。ドムのパイロットのお姉さんは、ザフトレッドだったのね。ラクスは、ミーアの鞄の中から、一枚のディスクを見つける。それはミーアが書き残していた日記だった。

整形した日々〜デビューのきっかけ〜議長に呼ばれた事〜ユニウスセブン墜落でデビュー〜アスランとの出会い〜戦争への想い〜自分が殺されるかもしれない恐怖〜

部屋を出るアスラン。後を追うキラ。早く止めさせればよいと思っていたアスランに、キラは言う。直ぐには分からないと…狙われなければ、僕たちも議長を信じていたと…

『ラクス・クラインって本当は誰の事だったんだろう?』

ミーアの亡骸を見て涙を流すラクス。キラが手を肩に添え、キラに寄りかかって泣くラクス。ミーアの葬儀を済ませたあと、デュランダル議長の演説が始まった。

人が戦争を起こす理由。その一つはロゴスが存在したから。ロゴスを倒したことを協調する。そしてもう一つの理由…それは、人間自身の、無知と欲望だと。遺伝子技術を手に入れても、人は人を理解しようとしない、そしてそれが争いの種になると。そして、それを終わりにする時が来たと…全ての答えは、皆が既に自身が持っていると…。

『ギルバート…』

デュランダル議長の演説を見て戸惑うタリア艦長。そしてデュランダル議長は更に演説する。

『私は人類存亡を掛けた、最期の防衛策として、デスティニープランの導入と実行を、今ここに宣言いたします。』


いつの日にか、ラクスを演じていたはずが、自分がラクスだと錯覚を想うようになったのだろう。戦争を止めさせたいと思う、優しい心はあったのだと想う。それをまんまと、議長に利用された形だ。

そして、デュランダル議長の『デスティニー・プラン』が宣言される。恐怖による平和の始まりだ。後、残り3話…本当に、終わるのだろうか…もしや、噂にある『機動戦士ガンダムSEED BREAK』とかいう続編を作るというのは、本当なのか?納得できる形で終わらし欲しいものだ。

解決していないナゾが、結構あるよね。
・クジラ石のこと
・デュランダル議長とラウル・クルーゼとレイの関係
・ムウが生き残ってネオになったワケ
・タリア艦長と議長の関係
・タリア艦長の子供
・偽ラクス(ミーア)の死を発表するのか

中途半端な終わり方だけは、止めてね〜!

この記事に

  • 顔アイコン

    kabukabu20050401さん☆ギルバート…は確かに意外でした。どうか、続編に続きませんように…一緒に祈りましょう!

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:06

    返信する
  • 顔アイコン

    modelddxxさん☆ラクスさん、初めて怒りの顔を見せましたよね。印象的でした。相当怒ってると思いますよ〜

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:08

    返信する
  • 顔アイコン

    petyumeさん☆鯨石の謎が解決されることを期待していたのだけれど、無理そうですね…続編は余り期待しないで、きちんと話を終わらせて欲しいですね!購入DVDのみの特典映像なんてのも、論外ですよね!

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:09

    返信する
  • 顔アイコン

    MARIKAさん☆みなさん、クジラ石のこと忘れてますね〜ToT確かに、続編があったとしても1年空くんでしょうけれど、総集編はもう入れないで欲しいです…切実な願いです…

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ヒハラさん☆続編のための最終回というか、DVDへのつなぎを考えているのか…分からないけれど、すっきりさせて欲しい…これが、視聴者の願いですね!

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:15

    返信する
  • 顔アイコン

    komteck33さん☆ガンダム好きな人って、男の人だけじゃなくて、女性も多いのが意外です。見てみたら、案外ハマるかも知れませんよっ!

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ドラネコさん☆そうですね…中途半端で終わるのを覚悟するしかないですかね…残り3話で終わらないよ〜ToT

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:20

    返信する
  • 顔アイコン

    kossoriさん☆確かに、クジラ石のことなんて最初から解決するつもりは無かったのかも知れませんね…きっちり終わっても、納得いかない終わり方もイヤですけれどね…ちゃんと終わることを、期待しない方が良いのでしょうか…話、ふくらましすぎです。

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ナカムラさん☆TBありがとうです☆終わり方に不安がある上に、最終回が時間変更だなんて…意地悪すぎです。気を付けなくっちゃね♪

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:25

    返信する
  • 顔アイコン

    HOLiCさん☆いやいや、ラクスと議長の対決は、きっちりとカタを付けてもらわないと!あと、ネオさんとムウの関係も、しっかりカタを付けて欲しいですね。

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:26

    返信する
  • 顔アイコン

    くらげさん☆さ、最終DVDに1話追加ですかぁ〜それじゃあ、まじめに見ている人が、馬鹿を見るじゃないですか〜TOTそんな暴挙は、許せないですよね!

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:27

    返信する
  • 顔アイコン

    MAYUさん☆あらら〜塾が土曜日に…残念です。ビデオとかで録画はできないのかな?いつでも見に来てください♪解説載っけますので♪

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:28

    返信する
  • 顔アイコン

    あすらんさん☆ミーアの新曲…生きているウチに出してくれればいいのにね。これから、怒濤の終わり方をするのでしょうが…テンポが速すぎないと良いんだけれど…

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:29

    返信する
  • 顔アイコン

    続編は、『BREAK』という噂が出ています。真偽は分からないけれど…小説読んだ方が良いのかな…

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆかりさん☆いやーそれ、ありそうですね…回想ついでに、永遠と謎解き…今までの総集編が、それを証明しています。続編の噂…結構出てますよ〜!

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:32

    返信する
  • 顔アイコン

    pokepoke3jpさん☆謎の解説、ありがとうございます。ふぅ〜本当に祖運な風にアニメの中で解決してくれれば嬉しいんですけれどね〜☆

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:34

    返信する
  • 顔アイコン

    サカナさん☆後半、展開が早いのは、前半のんびりしすぎたのと、後半総集編を入れすぎたためと推測しますっ!ある程度で良いから、納得出来る終わり方を期待しますよねっ!!

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:36

    返信する
  • 顔アイコン

    きらりあさん☆確かに、謎の残った作品ほど、消化不良な気分にさせられるものはないですよねーToT

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:37

    返信する
  • 顔アイコン

    かなんさん☆今後の展開がどうなっていくかは、期待と言うよりも、不安がたくさんありすぎです。心臓に悪い〜〜!!

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:38

    返信する
  • 顔アイコン

    takenaka1377さん☆戦争は終わったけれど、戦いは終わってない…それって、全作の終わり方と同じですよね…まったく、なにやってるんだか…すんなり終わって欲しいなぁ♪

    MISAKI☆ミ

    2005/9/17(土) 午後 2:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(138)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事