ここから本文です
ぷよぷよトトロの杜
まとまりのない文章だけれど、想いを言葉にしてみます♪

書庫全体表示

イメージ 1


アークエンジェルに続いて、エターナルが宇宙を駆ける。狙うは、レクイエム・システムの一次中継ステーション。ラクスとメイリンは、エターナルに搭乗。

レジェンドとデスティニーは議長の下へ。見送るタリア艦長。
足の速いアークエンジェルとエターナルが先行して一次ステーションを攻略の予定。

デュランダル議長にも、アークエンジェルとエターナルが中継ステーションに向かっている報告が。ザフトの守備隊も次々に発進。
出撃するキラとアスラン。宇宙最強のコンビ。Sフリーダムと∞ジャスティスの発進と同時に、ミーティアも起動。

レジェンドとデスティニーは要塞に到着。通信回線をラクスに回すメイリン。ミーティア・リフトオフ。

『こちらは、エターナル。ラクス・クラインです。』
『私たちはこれより、その無用な大量破壊兵器の排除に向かいます。』


突然のラクスの声に戸惑うザフト軍兵士たち。

『平和のために、その軍服をまとった誇りが未だあるのなら、道をあけなさい。』

ラクスの威圧的な言葉。命令口調とも言うべきか。
シンとレイが、議長の前に姿を現す。

ミーティアを纏ったSフリーダムと∞ジャスティスを見送る兵士を怒る指揮官。あれはロゴスの残存勢力だと言って、兵士たちを戦わせようとする。それを聞くラクス、もの悲しい表情。戦闘が開始され、ミーティアは、次々にザフトのMSを破壊していく。
ミネルバにも月軌道艦隊の支援の命令が。イザークは何か不満そう。ディアッカが、連絡がないのは俺たちがザフトだからだよ、とイザークに言うが…

デュランダル議長は元気のないシンに、戦うばかりの世界はもう終わると、いや、どうか終わらせてくれと諭すように言う。
キラたちは、次々にザフト軍を倒し、ラクスは絶えず、戦闘を止めて道をあけるようにザフト兵に訴える…もうどこに向けてでも、撃ってはならない…と。

『下がりなさい』

一喝するその声に止まる兵士もいるが…
議長はレクイエムがアークエンジェルとエターナルに攻撃されていることを、シンに伝える。

『まったく、困ったモノだよ。我々はもうこれ以上戦いたくないというのに…これでは本当に、いつになっても終わらない。』

同調するレイ。

『仕方ありません。彼らは言葉を聞かないのですから』
『デスティニープランは、絶対に実行されなければなりません。』

キラとアスランが奮戦している中、宇宙の彼方から謎の攻撃が来る。ミネルバだ!

レイの意見を聞いたデュランダル議長は、次にシンに問いかける。その問いかけに、以前のレイとの会話を蘇らせる。

『キラ・ヤマトというたった一人の夢の資金のために、俺たちは作られた』

それがレイの真実だった。もう一人のクローンであるラウル・クルーゼは、この定めを呪い、全てを怖そうとして戦って死んだ。いろいろな人物が現れては消える。

『俺たちのような子供が、二度と生まれないよう…だからその未来は、おまえが守れ!』

現実に戻ったシンが出した結論は、レイと同じモノだった。ほくそ笑むデュランダル議長とレイ。

ネオの暁も発進。同時にミネルバからはインパルス発進。エターナルからはドム3機も出撃。
ドムを見て驚くイザークに、ディアッカは出撃するかどうかを聞く。

『一応出て行って、瞬殺されてくる?』
『馬鹿者ぉ!そんな根性なら、最初から出るなっ!』

相変わらず、良いコンビだ!イザークも出撃を決意。
ミネルバでは、タリアが思いを馳せている。マリューとの出会いを。

『今、思って、信じたことをするしかない』

マリューも、タリアも同じ思いだ。今は戦うしかないのだと…タリアは戦闘開始を宣言。

『全、砲門開けっ!照準っ!アークエンジェルっっ!!』

暁って、ドラグーンシステム使えるんだね。まぁネオさんだったら、当然か。ドムは3機良いコンビだ。イザークとディアッカも発進。どうするか?というディアッカの問いに、イザークは、

『今、俺が殴りたいのは、あいつだけだっ!』

まったく…イザークって…♪ディアッカも、またか…って表情。ご苦労様〜♪

インパルスが出撃し、ミネルバとアークエンジェルが火を噴く。議長は、第一中継ステーションが墜ちることを既に予想していた。
インパルスはエターナルを攻撃。メイリンが、インパルスの接近をキャッチ。姉が乗っていることも知っている。ルナマリアは、自分に言い聞かせるように、エターナルを攻撃する。その時、

『お姉ちゃんっ!止めてっ!!』

メイリンがインパルスに向かって叫んだ。メイリンの存在に気づくルナマリア。

『何で戦うの?どのラクス様が本物か、どうして分かんないの?』

シンは議長の言葉を思い出す。ミネルバや防衛隊が多少はアークエンジェルを消耗させるが、彼らは強い。それを撃たなければ、全てが終わる…と。

メイリンの声に戸惑っているルナマリアに、ドム3機がジェットストリームアタックで襲いかかる。キラたちを心配するバルトフェルド隊長。
タンホイザーを起動するタリア艦長。位置的に、アークエンジェルが回避するとエターナルに当たる為、回避を戸惑うアークエンジェルに、タンホイザーが正面から襲いかかる。マリュー艦長の顔が絶望に染まった時…やはりその男は現れた。

『アークエンジェルはやらせんっ!』

暁のシールドで、アークエンジェルのブリッジの前に立ちはだかり、タンホイザーを受け止めるネオ。爆発の瞬間、全ての記憶を思い出した。そう、ストライクに乗って、以前も同じようにアークエンジェルを救ったことを。

『マリュー!』

ネオは、あの爆風の中、ジブリールによって、助け出されたのだった。暁は反撃に転じ、ミネルバのタンホイザーを破壊。

『大丈夫だ!もう、俺はどこへも行かないっ!』

そして、暁のドラグーンシステムが、正8面体のバリアで、アークエンジェルを守る。

『終わらせて、帰ろう…マリュー!』

涙ぐむマリュー艦長。

『貴様っ!またこんなところで、何をやっている????』

アスランに詰め寄るイザーク。

『何をって…こいつを落とそうとしてるんじゃんかよ!』

茶々を入れるかのようなディアッカ。戸惑うアスランを尻目に二人の会話は続く。

『俺が言っているのは、そう言うコトじゃない!』
『もう良いだろう…それより早く、やることやっちまおうぜっ!』

イザーク、ディアッカ!アークエンジェル側に付く!!
キラとアスランは第一中継ステーションへ到達し、ミーティアで分断、崩壊させる。議長たちも月へ到着。シンとレイも出発の準備。状況を見極める。キラたちは、ダイダロス基地へ。レイがルナマリアの無事をシンに伝える。もっと彼女を信じてやれ、彼女は強い…と。レイが初めて、ルナマリアを認める。が、シンの洗脳も忘れない。奴らはレクイエムを破壊し、オーブの力を世界中に見せつけるつもりだ…と。

『おまえが救ってやるんだ!あの国を…』

ダイダロス基地、レクイエムの発射口に向かって、ローエングリーンを発射するオーブ艦隊。しかし、無情にも、その攻撃は、バリアシールドによって阻まれる。ザフトははネオ・ジェネシスを準備していた。
キラたちの前に、要塞が現れる。ジェネシスの射程距離に艦隊が入ると同時に発射。いくつかの艦隊が、消える。チャージと、レジェンドとデスティニーの発射を命じる議長。

『さあ、今度こそ、消えて頂こう…ラクス・クラインっ!』

不敵な笑みのデュランダル議長。

『アスランっ!』
『ああ、行くぞ!キラっ!!』

シンvsアスラン、そしてレイvsキラの最終決戦が始まる。

『キラ・ヤマト…おまえの存在だけは…許さないっ!』






今週は、詰めに詰め込んだ30分でした。

まず、ラクス嬢。命令口調に変わっていました。今までのラクスなら、『道をあけてください』と諭すように言っているだろうに…怒りがMAXなんですね。メイリン、エターナルに搭乗してました。やっぱりメイリンは、管制官が似合う♪

そして、イザークとディアッカ。今週は出番が多い上に、アークエンジェル側に寝返っちゃいましたね。視聴者としては、何とも嬉しい展開か♪二人のやり取りが好きです。そして、イザークは本当にアスランをライバル視してますね。止め役のディアッカも良い味出してる♪

シンは相変わらず議長萌え、レイ萌えですね。自分で考えた結論じゃなくて、レイと議長の言葉に誘導されて結論を出す。

やってくれました!魅せてくれましたネオ・ロアノーク…ではなく、ムウ・ラ・フラガ!やっぱりあの爆風の中を生き残ったんですね〜しかも五体満足で。まさに不可能を可能にする男です。暁がアークエンジェルをかばった瞬間、また、死んじゃうのかと思っちゃいました。またマリューさんが悲しむのかと…でも、違った!今度は、生き残ってくれました!しかも、正八面体のようなシールドまで張っちゃってるし!こ、このオトコは…なんて憎ったらしいんだろう♪女泣かせめ!!!今度、マリューさんを泣かせたら、ゆるさんぞ!!!

あと、印象に残ったのは、メイリンとルナマリアの再会。メイリンがルナマリアに、『どうして戦うの?』って訴えているシーンは凄く好きです。

さあ、来週はいよいよ、最終話。キラ、アスラン、ラクス、カガリ…みんなの運命はどうなるのでしょうか?
来週は通常よりも30分早い5時半からの放送です。皆さん、お見逃しないように!

あ、某ブログに、最終回の内容が…興味のある人だけ↓
http://blog.livedoor.jp/roborobo2/archives/50060822.html

この記事に

  • こんばんは。「大丈夫だ!もう、俺はどこへも行かないっ!〜終わらせて、帰ろう…マリュー!」恥ずかしながら、泣いてしまいました。前作と同じ光景に、「また死んじゃうの?」なんて思ったのですが、タンホイザーをはね返す暁の装甲って凄すぎです。イザークとディアッカのやりとりも良かったです。結局、アークエンジェル側に付いたのでホッとしました。相変わらず高テンションのイザーク、血管が切れないかと心配しています。(笑)それにしても、あと1回ですべてのまとまりがつくのでしょうかね。

    hiro37

    2005/9/25(日) 午前 0:10

    返信する
  • 顔アイコン

    メイリンがAAについて宇宙に上がった時は、なんとなく彼女の居場所は?と思いましたけど、そうか!エターナルがあったんですね〜彼女にとっては、必然といえる場所がvv姉妹の出会いは、印象的でした。今後、ルナマリアはどうするんでしょうねvvとりあえず生き残って欲しいです!どっちが正しいとかここまでくると関係ない!って気がしますvv

    yuk

    2005/9/25(日) 午前 0:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ムウさん今度は大丈夫でしたね〜〜。マリューさんのためにも最後まで生き残って欲しいですよね〜。

    よしの@HoLic

    2005/9/25(日) 午後 0:08

    返信する
  • 祝ムウさん復活でしたね。イザーク&ディアッカもアスランと合流したし。シンはついに主役降板でしたねww

    ken

    2005/9/25(日) 午後 1:01

    返信する
  • イザーク、ディアッカの協力とムウさんの活躍に泣きそうになりましたよ(; ;)最終回に期待です☆

    sky*f*ame

    2005/9/25(日) 午後 1:43

    返信する
  • 顔アイコン

    トラバどうもでーす。3連星よ生き残るんだー(笑)

    m52*8*17*

    2005/9/25(日) 午後 2:16

    返信する
  • イザークとディアッカの会話が面白かったですね♪ムウさんも記憶戻ってめでたしめでたし。来週どう終わらせるのか期待と不安で楽しみです。

    [ nabo ]

    2005/9/25(日) 午後 2:17

    返信する
  • ラクス様の口調が命令調になる時、実はこっそり種割れしているのではないかと思ってます(笑)元クルーゼ隊トリオの会話は良かったです!イザーク最高!次回が最終回なんて寂しすぎる〜(><)

    ゆかり

    2005/9/25(日) 午後 3:37

    返信する
  • ラクスがいつもよりカッコよく見えました^^来週最終回なのが悲しいですT0TTBさせてくださいっ!!

    [ mio*o0*13 ]

    2005/9/25(日) 午後 5:31

    返信する
  • 緊迫した中でイザークとディアッカの会話で癒されました♪来週、うまくまとまるんでしょうか・・・アスランとカガリはどうなるんだろう???

    [ fac*_m*y*ra_666 ]

    2005/9/25(日) 午後 5:57

    返信する
  • ムゥさん復活ばんざ〜い(^∀^)まさか復活すると思っていなかったのでビックリ嬉しいです!旧ザラ隊が出てきて満足満足です。相変わらずの3人でしたね。

    [ oka*e*irus*_m*ndo*en*itu*1711* ]

    2005/9/25(日) 午後 7:58

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。『雨の日が好きって思ってみたい』管理人の萌です。トラックバックありがとうございましたw私も送らせてもらいました☆これからよろしくお願いしますww 削除

    [ ]

    2005/9/25(日) 午後 8:13

    返信する
  • 今回のタイトルはむしろ「ムウ」だろうと突っ込みたくなっちゃいました。でも今回の主役は絶対ムウさんです!そしてヒロインはマリューさん♪(笑)

    [ pet*um* ]

    2005/9/25(日) 午後 9:47

    返信する
  • こんばんは〜★ラクスなんか大きく見えましたよね〜。頑張ってホシイです(´Д⊂。キラとアスランも、この息ピッタリのところが見られて嬉しいです。そんでもってイザ子もデアカもいつもながらいいコンビですわ〜ムウも回想シーン短すぎましたが、元に戻ってよかったぁ。ってあと一話でどうするんでしょうかね〜。楽しみです★

    [ やふーなかむら ]

    2005/9/25(日) 午後 10:17

    返信する
  • 祝 ムゥ兄 復活!! 最終回も生き抜いて、マリューさんと幸せになって欲しいですよ〜〜。

    きこもも

    2005/9/26(月) 午前 1:07

    返信する
  • TBありがとぅございました〜o(*ゝω・*)oムゥの復活!記憶が戻って本当に良かった〜♪ラクスも芯の強い子だなぁって改めて思いました〜☆イザディア&アスキラもかっこよかったし・・見ごたえありました♪

    あすらん

    2005/9/26(月) 午前 8:56

    返信する
  • 来週最終回ですねぇ。゚(゚*´Д⊂グスン!!みんなかっこよすぎ(*´∀`*)ホケェ♥

    +。゚miyako゚。+

    2005/9/26(月) 午後 7:16

    返信する
  • ほんとぎゅうぎゅうづめの30分でしたね。私もムウのシーンがよかったです♡シンは最後までレイと議長の操り人形なのかな?主人公だし、ラストくらい締めてもらいたいな。

    [ まこちゃん ]

    2005/9/26(月) 午後 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    姉妹の会話に私はじーん(涙)私にも心温かいものがあったのかぁ・・・・と安心しました(笑)。あれだけ議長好きvとか・・・・あのキャラ死ぬとかっこいい物語に・・・とか言ってたのに。安心安心♪

    [ tak*na*a1*77 ]

    2005/9/26(月) 午後 9:26

    返信する
  • ムウさん復活! イザディア☆コンビ アカツキドラグーン ルナメイ再会 ラクスの演説 キラアスの久々戦闘シーン。。。と見所たくさんでしたね 満足☆ でも詰めこんだって感じもありますが(;^_^A とりあえず主要キャラが誰も死なず良かったです!

    [ - ]

    2005/9/26(月) 午後 11:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(155)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事