ここから本文です
ぷよぷよトトロの杜
まとまりのない文章だけれど、想いを言葉にしてみます♪

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。
キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。
イザークはエターナルを守ると宣言。あれはザフトの船だ!と。
レイはアスランたちを行かせないつもりだが、キラに阻まれ、シンも参戦。レイがフリーダムを倒し、シンにアスランを追うように言う。キラは、レイに、ラウの影を見る。

フリーダムとレジェンドのドラグーン合戦。次々にザフト軍を倒していく暁とジャスティス。アークエンジェルとミネルバも応酬合戦。ジャスティスを見つけるルナマリア。メイリンのことで逆恨みをするルナを説得しようとするアスラン。インパルスはジャスティスに攻撃を仕掛ける。アスランにやられそうなところへ、シン登場。裏切り者と言って、種割れしてジャスティスを攻撃するシン。さすがのジャスティスも押され気味。

フリーダムvsレジェンドも佳境。レイは、自分がラウル・クルーゼだと言う。驚くキラ。レイは、キラが自分と一緒に消えることを望む。いつの間にか、種割れしているラクス。レイの回想では、君もラウだ!と言われ、薬を渡された。

ソードを折られるシン。見守るルナマリア。回想するレイ。

『でも、違う!』

次々にドラグーンを破壊されるレジェンド。

『命は、何にだって、一つだ!だから、その命は、君だ!彼じゃない!』

キラの声がレイに届くと同時に、フリーダムのフルバーストで、レジェンドが破壊される。

アスランの位置を把握している間、ムウが応援に行くと宣言。

『もう過去に囚われたまま戦うのは止めろ!そんなコトしても、何も戻りはしない!』

アスランの声もシンとルナマリアに届く。

『なのに、未来まで殺す気か!お前は!お前が欲しかったのは、本当にそんな力か!』

それでもアスランに襲いかかるシンをインパルスが庇う。それでもシンは襲いかかるのを止めないため、アスランが種割れ。

『このぉ!バカヤロー!』

アスランのビームサーベルを両手で受け取るデスティニーだが、受け止められず月に激突する。

いらつくムウ。

『何でこんなもん守って、戦ってるんだ?』

ミネルバは、アークエンジェルのバリアントで月に墜落。メサイアではデュランダル議長が報告を受けていた。ネオジェネシスの照準をレクイエム発射口に狙いを定めるも、レイの敗戦の報告も来た。キラは新たなミーティアを受領。キラたちの排除よりも、オーブ軍の排除を優先させる。
ジェネシス発射を受け、エターナルに警告をするイザーク。無情にもジェネシスは発射される。が、ザフト艦隊まで巻き込んでいた。目を疑うタリア。

『ギルバート…貴方っ!?』

レクイエムも発射態勢にはいる。ジャスティスと暁がバリアを超えて、レクイエムを破壊。無事帰還。その頃、シンは夢の中でステラと会っていた。

『明日…明日ね!』

レクイエムの破壊と同時に、信じられないという顔をするデュランダル議長。シンがルナマリアの膝の上で目を覚ます。シンは、オーブが撃たれなかったことを知る。
フリーダムとエターナルは、メサイアを総攻撃。るなまりあにしがみつくシンとメサイアへ移動するタリア。

議長は、一人たたずんでいた。そこにキラが。銃口を向け合う二人。かけつけるレイとタリア。

『僕たちはそれを知っている。変わっていけることも…どんなに苦しくても…変わらない世界が、イヤなんだ!』

『僕はただの、一人の人間だ!』

『覚悟はある!僕は、戦う!』

そして、一発の銃声が鳴り響いた。倒れる議長。銃を撃ったのは…レイだった。議長に駆け寄るタリアと泣き崩れるレイ。撃ったのは君か?と問うギルバートに、レイだと答えるタリア。

『彼にも、明日はある…』

近寄ろうとするキラに、タリアは、戻りなさいと言う。ラミアス艦長に、子供のことを伝えるタリア。脱出するキラ。レイを近くに寄せ、抱きしめるタリア。レイの口から出た言葉は…

『お…かあ…さん…』

その瞬間、議長の居る場所が炎に包まれた。

フリーダムは脱出した。月に衝突するメサイア。それを見守るシンとルナマリア…




最終回終わりました。ああ、やっぱり中途半端に終わってる〜!
まず、キラvsレイ。ドラグーン同士では、コピーは、完全なコーディネーターに勝利は出来ない問うことですね。次にアスランvsシン。元来、最新鋭機デスティニーで種割れして、量産型グフに乗った種割れしてないアスランに勝ったシンデスティニーで体調万全で種割れして、ジャスティスで今にも死にそうな種割れしたアスランに負けたシンが、体調万全で種割れしたアスランに勝てるわけがないですよね。アスラン、やっとシンに、口でも勝ちました。これじゃあ、シンに勝ち目なんてないや。

ラクス、いつの間にか種割れしてるし…

イザーク、エターナルを守るなんて、カッコええ!

シン、とうとう、ルナマリアまで殺そうとしました。この男には、本当に殺人鬼だな。主役落とされるわけだ。

ドム3機、無事で何より!

レイ、最後に、お母さんって言ったような気がしたけれど、お母さん…って?

ルナマリア…事情も聞かずに、アスランを襲うわけ?

シン&ルナマリア…撃墜後、シンの頬に貼ってあった湿布はヘルメットの上に貼ったの?

タリアさん…なぜ死ぬ必要があるの?

議長…長い間お疲れ様でした。キラとラクスを敵に回したことが、運の尽きだったのかな。




思った通り…納得のいかない終わり方でした。後日談くらい欲しかったなぁ…これってやっぱりDVDにのみ収録されていたりするのかな?それとも、シード・ブレイクに続くのか??

想えば、キラが初めてDestinyに登場した時は、ものすごくヘタレな顔だったのに、こんなに立派になって…主人公がシンからキラに変わるなんて、誰が予想できたでしょうか…

毎週土曜日の楽しみが無くなってしまいました。土曜日は、仕事も遊びもキャンセルしてきたのに…
いや、平穏な土曜日が到来するのか…

皆さん。また会う日まで♡

この記事に

  • 最後は大不評ですね(^^;無理やり終わらせちゃったって感じがしちゃって残念です↓

    sky*f*ame

    2005/10/3(月) 午後 10:55

    返信する
  • TBどうもでした。不完全燃焼な感じのエンディングでしたけど乱発された「明日」がどうにも気になって仕方ないですww

    nov6628

    2005/10/3(月) 午後 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    すごい!・・・コメントの量に圧倒されますゎ。ご訪問、ありがとうございました・・・こちらこそ、仲良くしてね・・・よろしく。

    kei

    2005/10/3(月) 午後 11:47

    返信する
  • アバター

    トランクバック、ありがとうございます。第三期はあるんでしようか?

    シルバーナイト

    2005/10/4(火) 午前 1:10

    返信する
  • 顔アイコン

    TBありがとうございました&お礼コメが遅れてすみません。 本当にあれで終わったんですかね?SEEDの時もそうだったけど、どうも最終回は時間が足りず納得がいかない。あと少し、続けてほしかったなぁ。なんて思ってしまった、NEOなのでした。 TB返しさせていただきますね。 削除

    [ nep-aragorn11 ]

    2005/10/4(火) 午前 2:14

    返信する
  • あぁ〜イザーク素敵でした。人様のブログでもイザーク布教・・・ごめんなさい。TBありがとうござました。やっぱ皆様もやもや〜感を残した最終回のようですね。でも色んな意味でドキドキ(終われるのか!?とか 笑)もしましたし、ブログのネタにもなりましたし、楽しませてもらいました〜。

    ナツ

    2005/10/4(火) 午前 9:58

    返信する
  • トラバありがとうございます^^やっぱり楽しみがなくなっちゃうと少し寂しいですね´`もうちょっと話がほしかったです;

    [ mio*o0*13 ]

    2005/10/4(火) 午後 7:20

    返信する
  • ほんと、またがあるのか、ガンダム種!!運命の次は何かなぁ〜??

    きこもも

    2005/10/4(火) 午後 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    終わっちゃったのは残念だけど、シード ブレイクって何?

    [ daina1211 ]

    2005/10/5(水) 午後 8:15

    返信する
  • TBありがとうございまいた 終わっちゃいましたね… 見所満載でしたが最後はまとまらなかったような 後はDVDで…ですね 種運命は終わりましたが また遊びにこさせていただきますね! 上の画像素敵です(>▽<)

    [ - ]

    2005/10/6(木) 午前 0:23

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。TBありがとうございます。 いや〜、顔に湿布はすごいですね(違うのでしょうが)!! だいぶ消化不良と思ったのは僕だけですか!? 削除

    [ エクスカリバー ]

    2005/10/6(木) 午後 8:51

    返信する
  • TBありがとうございました!終わりましたね、DESTINY。最後はすごいことになってましたが、全体的にはやっぱり見てて楽しかったです。

    [ makki ]

    2005/10/10(月) 午後 6:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ラクスやキラ達による大量殺戮アニメになっちゃったね。 レクイエムはいりませんと言いながらMS作っていたし、オーブをかばって ジブリールを逃がしたことでプラントは大変なことになったし、 それでいてラクス達は正義扱い。シナリオ・構成が終わっている。 監督や脚本家の自慰ストーリーで見ていて恥ずかしくなった。 削除

    [ hoririy ]

    2005/10/16(日) 午後 7:25

    返信する
  • 顔アイコン

    アスランとシンとキラに一緒にしましたので良った。「一緒に戦う」に言ったのでシンを楽しみです。
    保チャンに声を良った。ありがとう 削除

    [ ユーミ ]

    2007/9/13(木) 午前 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ^^:ってのウザいよね。 削除

    [ おい、ドカスども ]

    2009/2/21(土) 午前 2:22

    返信する
  • 顔アイコン

    自分で作ったSEED、オーブ崩壊してる、ザフトも、連歩も、全部ラクス正です 削除

    [ ドレイク ]

    2012/3/1(木) 午後 3:57

    返信する
  • 顔アイコン

    ガンダムシリーズの中でもの最終回ゴミです。 削除

    [ ドレイク ]

    2012/6/17(日) 午前 1:59

    返信する
  • 顔アイコン

    キラ・ヤマトて悪魔じゃん、人お殺して未来を切り開くてっひどい、ゴミじゃん、グズじゃん、虫けらじゃん、憎しみひろがせる、悪魔だ!、 削除

    [ ドレイク ]

    2012/6/17(日) 午前 2:08

    返信する
  • 顔アイコン

    も最終的にプラント落としだあああああああああああああ!!!!!!! 削除

    [ ドレイク ]

    2012/6/17(日) 午前 2:20

    返信する
  • 顔アイコン

    キラ・ヤマトわ無責任だ!、何が(守りたい世界があるだ)わざわざなでステラ殺して、にせ平和作ってじゃねよ、バナージくんほがいい、キラ・ヤマトわガンダムシリーズ中の一番の悪キャラだ! 削除

    [ ドレイク ]

    2012/6/17(日) 午前 10:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(220)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事