わに塚の桜 四季 2017(地元発信)

3/24朝現在、昨年比 3/18日の蕾の状態と同等

全体表示

[ リスト ]

明野夕景

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

小淵沢からの帰り、明野に寄って夕景を撮影!
わに塚の花火を控え、明野のひまわりを狙って来ました。

これで集中力を欠いたせいで、わに塚の花火は惨敗で成果なし!
昨年と上がる位置が右に移動してしまい、昨年同様に慌てふためき「やっちまった〜」状態で疲れ倍増でした。

さて、明野は太陽館付近が見頃です。
ちょっと雲が多めで暗さがありますので、ストロボを焚いて夕景とひまわりを狙いました。

あぁ〜!この記事を書いている間も花火の焦燥感が漂っています。



ランキング参加中です!クリックでサクラ色が広がります。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

こんばんは。
いやぁ、これは綺麗ですねぇ。定番の青空バックとは別の美しさで
夕涼みでもしている様な、ホッとした気分になれる画像ですよ。
明野へは数年前に行きました。日照日本一と云われるだけあって
暑さの記憶が強いです。ひまわり畑全体が夕陽に染まる様子を現地
で見たいものですが、お盆の間はとうとう夏バテでダウン。
病み上がりで、とてもバイクで走って行ける状態ではなさそうです。
bellett

2009/8/16(日) 午後 11:18 [ bel**tt ] 返信する

顔アイコン

>bellettさん

それは大変です!暑さで食欲もなく体力を消耗しますので困りましたね。まだまだ残暑厳しい折、くれぐれもご自愛下さい。

この日の朝は、クリアな南アルプスが見えていたので、ちょっと冷たい空気が流れ込んだみたいです。
明野の夕景は空いていて良いですよ!
定番の青空にも魅力がありますが、青空の残る夕焼けが理想的です!もう一歩の空模様ですね!

涼しくなったら、紅葉でも撮影にバイクで出陣下さい!

2009/8/17(月) 午前 6:57 スーパークラフト! 返信する

わぁ〜よい具合に焼けていますねぇ〜♪夕焼けの中のひまわり私も去年試みましたがひまわりが暗くなってしまいました。
どの写真も雰囲気があってよいですよ〜
ぽち☆

2009/8/17(月) 午後 9:16 リンク 返信する

顔アイコン

>リンクさん

ストロボ使ってま〜す。
丁度良い距離とフラッシュレベルをコントロールです。
目立つ被写体は難しいです!
ポチ、ありがとう。

2009/8/17(月) 午後 10:58 スーパークラフト! 返信する

顔アイコン

わーーー綺麗(^0^)
ひまわりフォトコンテストに応募してみて下さいよーーーー

2009/8/17(月) 午後 11:22 sliy2007@八ヶ岳 返信する

顔アイコン

>sly2007さん

ひまわりコンテストの応募があるのですね!
とても皆様の力作の足元にも及びませんので恥ずかしいですよ!

2009/8/18(火) 午前 7:22 スーパークラフト! 返信する

顔アイコン

同じ頃、私も撮影していましたよ〜。すれ違ってしまったようですね。

明暗が激しいので私もフラッシュを使いながらの撮影でしたが、なかなかうまくいかないですね。
ハーフNDのフィルタが欲しくなりますねえ・・・ 削除

2009/8/18(火) 午後 11:40 [ Stargate_Mu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事