また行きゃいいさ!

自称チヌ釣り師の徒然なる日々を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

AROUND THE JAPAN IN A DAY

2010.11.21(日)
 
珍しくすかしたタイトルで始まったが、内容はいつもと同じ・・・。(笑)
今回は1日で日本中を食べ歩こうという企画である。
 
記念すべき1食目は今治市で。
『焼豚玉子飯』
イメージ 1
 
続いて宮崎へ。
『肉巻きだわら』
イメージ 2
 
お次は東北は山形
『芋煮』
イメージ 7
 
再び九州に戻り鹿児島へ。
『黒豚ジャンボ串』
イメージ 8
 
さらに長崎へ。
『佐世保バーガー』
イメージ 9
 
変わって、一気に北海道へ。
『ジンギスカンジャンボ串』
イメージ 10
 
本州に戻って岡山県
『津山ホルモンうどん』
イメージ 11
 
夕食が食べられなくなってしまうので、そろそろデザートにしよう。
まずは沖縄の石垣島へ。
『石垣島ジェラート』(石垣島塩&パッションヨーグルト味)
イメージ 5
 
次は、ゲゲゲの鬼太郎鳥取へ。
『ちゃんちゃんこソフトクリーム』(チョコ&バナナ味)
イメージ 12
 
ちなみに、へらは一反木綿と凝っている。
イメージ 3
 
デザート3品目は、北海道は小樽
『虎のしっぽ』(ビターショコラ&濃厚バニラ味)
イメージ 4
 
最後は、北海道の夕張で締め。
『生イチゴソフト』
イメージ 6
 
こうしてみると、日本も広いなぁ。
疲れた〜。

この記事に

閉じる コメント(4)

うっ、こちらの記事を先に見れば良かったんですね。
ほんとに全部食べてる・・・。びっくり〜〜〜!!!
合計おいくら使ったのでしょうか、それもおそろし〜!ぽち

2010/11/21(日) 午後 9:48 みる 返信する

顔アイコン

こんにちは。これはすごいですね。
全国うまいもの巡り!
焼き豚玉子飯がうまそうです。

名古屋でこんなイベントがあるなんて、
知りませんでした。来年は是非行きたいです。

2010/11/21(日) 午後 9:49 SIZEN 返信する

顔アイコン

みるさん。
たくさん食べているように見えますが、一食の量は少なめですね。
それよりも、ご指摘の通り、財布の減り具合が気になってしまいました。(笑)

2010/11/23(火) 午後 10:36 HULK 返信する

顔アイコン

sizenさん
腹をすかせての一食目だったせいもありますが、焼き豚玉子飯、美味しかったですよ。
このイベント、毎年やっているのか不明ですが、関東ならもっと大規模なイベントがあるのではないでしょうか。

2010/11/23(火) 午後 10:39 HULK 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事