ここから本文です
★頑張れ!Yスターズ!!★ (for chp横浜surfer)
長年のご愛顧、誠にありがとうございました。今後サーフチームCHP横浜として継続活動して行きます!宜しくお願いします★

書庫過去の投稿日別表示

2008年12月14日

←2008年12月13日 | 2008年12月15日→

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

写真1:左肩〜背中〜右肩と真横に完全防水ファスナーが付いてて、ブーツも一体型なのがドライスーツ
写真2:参加者したのはYスターズを代表する寒がりのお二方です!?さて結果はどうだったのかなっ??
写真3:サーフ後に着替えている所です。分かり難いけどインナーもWETの裏地も濡れていません!!
写真4:雨&風で冷え切った体を温めたく『ビーフシチュー定食』に初挑戦!かなりマイウ〜お薦めですっ♪

=============================================

今日は初めての試みである【ドライスーツ試着会】を開催しました!! (同行10数名の皆さんお疲れ様)
当初ブーツが必要な南九十九里エリアを舞台に試着する構想でしたが波チェックすると風クロ−ズ状態・・・
どうする?三者協議の結果、まだブーツ不要で3ミリラバーがベストな勝浦ビーチに開催地を変更しました。

予報を大幅に外れる強く冷たい雨!陸上では本当に寒かったけど、さすが勝浦の水温は高くぬるい程!!
でもドライスーツに身を包み、‖里濡れない感触、動き易さ、取り扱い方法を味わうには充分でした。
WETは既製品の割りに二人ともサイズが合ってるんじゃないのぉ〜、見た目も全く問題ない感じでしたよ〜。

さてエアーの抜き方などをレクチャーし一緒に入水。二人とも最初は違和感があった様だけど慣れてくると
普段と変わらない感じでサーフィンしていました。SET間隔が長〜いコンディションだった為に2時間半ほど
粘ってしまいましたが、ゆっくり感触を味わうのには結果的にコレ位の方が良かったかも知れませんネ!!

サーフ後、二人に感想を聞くと→ドライスーツならではの良い点!またセミドライと比べて劣る点はあるけど、
二人の最終的な判定は○でした♪。WET脱いだ後はいつもならタンクやシャワーの水やお湯を浴びて速攻
着替えるのですが、ドライは体は濡れてないからWET脱いだらそのまま直ぐ服が着られる点も好評でした★

=============================================

今後もWETさえ用意出来れば試着は可能なので、リクエストがあれば個別に対応して行きたいと思います。

参考までにご覧下さい↓
http://www.glare.co.jp/dry_movie/movie.html (←GLAREドライスーツ着脱方法の動画です)

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事