ゆっくり のんびり!

ブログ始めました!!!毎日暇です、ボケ防止のため毎日書こうと思うが・・・・・・・・・・・犬と一緒に散歩が大好き!!

全体表示

[ リスト ]

勉強になった

おはようございます


曇りの寒い1日に

なりそうな・・・・

昨日のTVをみてたら

こんな話が・・・・・

イメージ 1


五箇条の御誓文です

内容は

新しい知識を世界から学び、


天皇が国を収める基礎を


築いていきましょう。


ざっくばらんに解説すると、


この五箇条の御誓文には

1)議会を設置して公儀に基づいて政治を行うこと

2)国民が一丸となって新しい国を作っていくこと

3)今までの身分制度にとらわれない心構え

4)昔の慣習や制度を変えていくことで、国際社会に取り残されないよう努めること

5)知識を世界から学んで、天皇を基とした政治体型を作ること

ほぉ〜〜〜

そうなんだ・・・・

国際社会ねぇ〜〜

取り残されてるのは中国かな

それとも韓国かな

ふふふぅ〜

両方だなぁ〜〜




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事