ガラス工房 AA Atelier ANGEL★アトリエ日記

ネットショップ http://glass-aa.ocnk.net/ ★ twitter→ @AAatelier_angel

全体表示

[ リスト ]

今日はGallery KOMPIS(http://gallery-kompis.com/)さんで行われていた春のお祭り…に行ってきました
 
ビュルさんのガラス作品が展示されるほか、フェルト作家さんの出品やワークショップ、ヘナアートのさきゆきさん…カラフルな皆さんのカラフルな作品たちに囲まれての楽しい春のお祭りでした

●サキ★ユキ☆(メヘンディ)
http://ameblo.jp/sakiyuki126/

メヘンディとは自然の染料ヘナを使って身体に描くボディアート。
1〜2週間は楽しめるそうで、「お?面白そう」と、さきゆきさんにお任せで描いていただきました
 
さきゆきさん、可愛く元気な双子ちゃん
全く同じなふたり。「双子ちゃん??」と聞くと「あ、わかります?」って。わかりますとも。えぇ。わかりますとも。
まなかなちゃんみたいに声をそろえて「わかります?」って言われて思わず「ふふふ」かわいぃ
 
イメージ 1
そんな可愛らしく元気な双子ちゃん達にお任せで、お好きなように描いてもらったのは「幸せのクジャク」です。幸せを運んでくれる、幸せのクジャクなんですって〜可愛いでしょ〜
 
すいすいすい〜って描いていくのです。
間違うとか迷いもなく、すいすい〜〜〜っと描いていかれるので 「おぉぉ」と思わず見惚れてしまいましたものの10分くらいで、あっという間にこの子が描きあがったのです
 
私にも絵の才能があったら、こんな可愛い絵をガラスに絵を描きたい。
本気でそう思いました
あぁ…絵の才能が欲しい切望
 
 
●mameno-kona(ハンドメイドフェルト)
http://www7b.biglobe.ne.jp/mameno-kona/
その奥にはカラフルな20色以上のフェルトを使ったワークショップも行われており、いきなり手にアートをしてしまった私は、いきなり水にぬらす事は避けたほうがいいという事から、ワークショップ参加を断念し、未練たらしく、皆さんがコロコロと可愛いフェルト作品を作る中、かじりつくようにずっと見ていました。
 
フェルトって、あーやって作っていくのですねぇ〜。目からうろこでした。
美味しそうなカラフルな色のもふもふたちを見ているだけで幸せでした
モフモフをコロコロするんですよ。そうするとどんどん形になっていくんです。
 
変な形になっても先生が最後にちょちょっとさわると、治っちゃうんです。
「すごーぃ」と皆が言うと、「いざという時の先生なのです」と私と同じことを言っていましたぷぷぷ
やっぱりどの先生も同じなのかしら?困った時、何かあった時のお助けマン
 
皆がコロコロコロコロ作る中、全ての作品の行方を楽しみにずっと見つめ、ちょこっとだけコロコロお手伝いもさせてもらいましたうふふ〜
 
すっごくかわいくて、是非是非本格的にわーっくショップをやりたかったのですが、次回に持ち越しですね
 
 
●bulles en ciel〜ビュルオンシエル〜(ガラスアクセサリー)
http://bulles-en-ciel.blogspot.com/
そしてこの春のお祭りを企画し教えてくださったのはガラス作家さんのビュルさん。
ご家族揃ってこのお祭にも参加されていて、とってもいい雰囲気でうらやましくなりました。
 
またカラフルなガラスを作っていらっしゃるビュルさんです。
同じガラスなんですけど、ビュルさんのカラーや色づかいは私にはないものも多く、
「おぉ!こんな色の組み合わせも♪」「あ、これも可愛い」…見ていて、元気になれます
同じガラスなのに組み合わせでこんなに違う。あぁ・・・やっぱりガラスって素敵
 
 
今日は皆さんカラフルで、とっても元気
作品たちもカラフルで可愛くて、皆さんとっても楽しくて、とってもとってもいい刺激を受けました。
私も最近春が近づいて鮮やかな色に気持ちが傾いているのですが、もっともっとカラフルな世界を作ってみたくなりました
 
んー新しくガラス棒、買いたそうかなっ
 
 
 
★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ネットショップ
http://glass-aa.ocnk.net/
AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_ange
ユーザー名(@AAatelier_angel)

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

土曜は遊びに来ていただいてうれしかったです!
僕がちゃんと妻に言ってなかったせいで、誰か分かってなかったらしく、「ガラスのこと色々聞きたかったのに」と文句を言われました。って、大人なんだから自分であいさつしろよ、って思いましたが。。
デザフェス前に時間があればアトリエにお邪魔したいですが、もし無理そうでしたらデザフェスでお会いしましょう! 削除

2012/3/19(月) 午前 11:00 [ bulles en ciel ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!サキユキです!
先日はいっぱい かまって頂いてありがとうございました(^▽^)ノ
フェルトのコロコロも手伝って頂けて…☆
完成品をお見せ出来てよかったですー
自分達 不器用なので、完成しなかったら どうしよう と思っていたので…(笑)
またいっぱいお話させて下さいね!!
メヘンディ描かせていただいてありがとうございました!! 削除

2012/3/20(火) 午前 6:24 [ サキ★ユキ☆ ] 返信する

顔アイコン

★ビュルさん
あはは♪奥様とも今度は色々お話ししてみたいです♪
お忙しそうだったのであまりお話しできずに残念に思っていたので、是非是非次回は、色々お話ししましょう♪
楽しい時間をありがとうございました★

2012/3/20(火) 午後 10:54 [ AA Atelier ANGEL ] 返信する

顔アイコン

★サキユキちゃん
結局、せっかく書いてもらった芸術品を残したく、翌朝までテープで過ごしましたよ(^0_0^)ぷふ♪
コロコロも、仲良し双子との時間もとっても楽しくて楽しくて、また近々どこかでお会いできたらいいなぁ〜って思います♪
あ、アトリエにも遊びに来てねっ(*^^)ノ

2012/3/20(火) 午後 10:57 [ AA Atelier ANGEL ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事