ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今週頭に行ったお食事は「天ぷら」屋さん

カウンターで揚げてくれる高級そうなお店でした・・・だけどリーズナブル!!

店の雰囲気も良く味も美味しくて最高でした。

私が頼んだコースは天ぷら9品+お造りで3000円でした。

「たらの芽」「コンニャク」「赤ピーマン」「エビの頭」「白魚」
「エビ」「アスパラ」「レンコン」「???(1品が思い出せない・・・)」
の9品でした。

どれも揚げたてでサクサク美味しい!!


〆に「天茶漬け」

鰹ダシにほうじ茶であっさりで美味しかったでした。






てんぷら喜八 [ てんぷら ] - Yahoo!グルメ

http://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=38.15.03.651&lon=140.20.48.957&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 山形県山形市七日町4丁目10-21
最寄り駅: 山形
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年4月4日時点の情報です。
ID:0007812956


http://i.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif

閉じるコメント(15)

  • コンニャクの天ぷらが初めての食感で美味しかったでした。

    8818

    2009/4/4(土) 午前 10:47

  • 天ぷら屋さんって行った事ないなぁ〜やっぱり揚げたてサクサクが一番ですね!でも次の日のシナシナなナスの天ぷらにウスターソースかけて食べるの好きです(笑)

    [ 大すけ ]

    2009/4/4(土) 午後 4:18

  • 顔アイコン

    これはいい!!揚げたて最高ですよね〜
    こんにゃくの食感面白いですよね。おでんのこんにゃくを天ぷらにすると とっても美味しいですよ。

    yumi

    2009/4/4(土) 午後 4:22

  • 天ぷらの揚げたてって良いですよね〜♪
    こんにゃくのてんぷらは食感を味わってみたいです☆

    ともりん

    2009/4/4(土) 午後 6:09

  • 大すけさん>揚げたては最高です!!私はシナシナ苦手です〜

    8818

    2009/4/4(土) 午後 6:44

  • yumiさん>本当にコンニャク美味しかったなぁ〜

    8818

    2009/4/4(土) 午後 6:46

  • ともりんさん>カリプルって感じでした〜伝わりましたか??

    8818

    2009/4/4(土) 午後 6:47

  • カリプル☆伝わりました〜
    見てたらお腹空いた〜(・v・)
    今から飲みます♪

    ともりん

    2009/4/4(土) 午後 7:34

  • ともりんさん>伝わっていただいてよかった〜
    珍しく私も家でビールを飲みました。
    でも瓶ビール1本です。

    8818

    2009/4/4(土) 午後 7:51

  • アバター

    カウンターで 揚げたてを食べるのは 美味しいですよね〜 (*^^)v
    こんにゃく! カリプルなら 家で 作ってみよう〜♪

    チサト

    2009/4/4(土) 午後 11:28

  • ↑この店でないけど、私達も家族で行ってきました
    「赤ピーマン」「アボガド」が美味しかったなぁ

    may*n*kim*ka

    2009/4/4(土) 午後 11:47

  • 安住さん>コンニャクに少し味が付いていました。

    8818

    2009/4/5(日) 午前 8:46

  • 喜水歌さん>天ぷらは美味しいですよね〜今からの季節は更に美味しい食材が天ぷらになりますね。

    8818

    2009/4/5(日) 午前 8:48

  • 顔アイコン

    蓮根饅頭違うの?

    [ 母屋 ]

    2009/12/2(水) 午後 9:00

  • 母屋さん>全く思い出せません・・・

    8818

    2009/12/2(水) 午後 9:03

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(1)

トラックバックされた記事

  • 天ぷら 喜八

    今年4月も行った天ぷら屋さん 季節で天ぷらの食材が変わるので晩秋の今の食材が楽しみで行って来ました。 天ぷら9品+お造り+小鉢が付いて3000円のコースを頼みました。 天ぷらは 「銀杏」 「コンニャク」 「赤ネギ」 「若鶏 柚子コショウ」 「ズワイガニ」 「エビ」 「エビ頭」 「シメジ」 「椎茸」 「はたはた」 「ししとう」 「牡蠣」 「れんこん」 「さつまいも」 の14品・・・??ん??品数が多いぞ・・・違うコースを出されたか?? でも

    8818いらっしゃぁ〜い

    2009/11/29(日) 午前 9:33

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

1
2 3 4 5
6 7 8
9
10 11 12
13 14
15
16
17
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 
今日
全体
訪問者訪問者12266777
ブログリンクブログリンク057
コメントコメント024199
トラックバックトラックバック0492

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事