釣りに行きた〜い! 〜弓角〜

寒かったり暑かったり、よくわからない季節です。

全体表示

[ リスト ]

小田原へGO!!

昨日は暖かくなるという事で、

自転車師匠のふぉあぁさん、その息子た♂とふぉあぁさんブログでおなじみ&ミニバス繋がりのひとさんの4人で

距離は短いけどポタろうかぁ〜


。。。という事で、小田原へ!


そりゃ〜ふぉあぁさんやひとさん達に言わせれば、短い距離でしょうが、

俺から言わせれば想像の付かない70km(汗)


小田原なんて、自動車で行く距離だと思っていましたが・・・


腰も多少痛い中、行ってきましたぜ〜! 小田原城(笑)



8時半過ぎに出発!


結構ゆっくりした速度だったので、思っていたより大丈夫だったが。。。


気温が結構高かったので、途中じわ〜っと汗が。。。



ちょっと厚着しすぎた様です(^^;)


自分は久し振りの小田原方面とあって、ふぉあぁさんも気を使ってくれた様です!


コースには大磯の太平洋岸自転車道、 久し振りの西湘海岸で休憩と


釣りではないけど、約3ヶ月ぶりの海岸線! 


ちょ〜気持ちよかったですヽ(^◇^*)/


やっぱり海は癒されますね〜!  最高です♪




11:00過ぎに小田原城に到着!!



イメージ 1


信じられない事に、小田原城に来たのはこの日が初めて。。。



めいっぱい観光気分に浸りましたよ!(笑)



天守閣周辺には、いくつかの動物たちがいました。



まずはこいつ!




イメージ 2



お猿です!!


う〜ん! 定番ですね〜




続いては、なんと!




イメージ 3



象です!!


まさか象がいるとは・・・(^^;)



昔はもっと色々な種類の動物がいたらしいですが・・・





続いては!



イメージ 4



動物ではありません!(笑)



お猿さんに見入るふぉあぁさん親子です(爆)


あまりに微笑ましくて、思わず撮ってしまいましたヽ(^◇^*)/




さぁて小田原城観光を満喫出来たので、そろそろ帰路に着きます。



昼飯なに食べよっか?


小田原駅周辺をぶらぶら。。。


意外とないものですね〜(^^;)


せっかく小田原来たのだから、牛丼でも。。。って違うかぁ(笑)



海産物でも・・・という事で探し回りました。



ところがあるにはあるけど・・・ちと高い(^^;)



結局、帰り道に何かあるだろうという事で、国道1号線を東へ・・・



途中、酒匂川渡ったところのおすし屋さん? ドライブイン?で食事をとった!


自分が食べたのは”すきみ丼” 税込み¥1050!!



旨かったっすよ〜♪  


牛丼にしなくてよかった〜(笑)




しばらく休憩して出発したのは、ごご1時半。


ここから先は休憩なしで行こう!


という事で、残り30km皆さんについて行きました(^^;)



それにしても1号線ってなんであんなに信号多いんだろう?? 当たり前か?




信号に引っかかってなかなかスムーズには行かなかったけど、なんとか2時半過ぎにふぉあぁ家に到着!!


走行距離は。。。



イメージ 5



67km!!


この距離はfrom ふぉあぁ家 to ふぉあぁ家なので、

自宅からだと、ほぼ70km!!


自己最高距離更新です!(パチパチパチ)



それにしてもよく頑張ってくれましたよ! Myパンダ号!




イメージ 6



お疲れ様〜♪




さぁて〜! 次は100km超えに挑戦です!!(笑)



往路 ; ふぉあぁ家 ⇒ 旧国道129号線 ⇒ 国道1号線 ⇒ 太平洋岸自転車道 ⇒ 国道1号線 ⇒ 小田原城

復路 ; 小田原城 ⇒ 小田原駅 ⇒ 国道1号線 ⇒ 酒匂にて昼食 ⇒ 国道1号線 ⇒ 産業道路 ⇒ ふぉあぁ家

距離 ; 67.05km

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

はじめまして!
小田原出身なのでお城が懐かしくてコメントしちゃいました。
その象さんの名前は「梅子」です。
ちなみに、昔小田原城にいたライオンは、
風祭の生命の星地球博物館で剥製になっています…。

2009/3/16(月) 午後 5:34 kaz 返信する

顔アイコン

kaz_1564さん。
コメントありがとうございます♪
ライオンは剥製ですか(^^;) 小田原城は初めてでしたが、久し振りに観光気分に浸れました(笑)

2009/3/17(火) 午前 0:23 すずなつ 返信する

おはようございます。遊びにきました。
昨日は伊豆下田まで136キロ、伊豆はひたすらアップダウンなんで今日は足がボロボロです(笑
また行きましょうね。

2009/3/17(火) 午前 8:26 [ hitosanjp ] 返信する

顔アイコン

ひとさん。
136kmですか? それも伊豆とは・・・凄い!(^^;)
次はアップダウンなしの100km超えという事でお願いします(笑)

2009/3/17(火) 午後 4:31 すずなつ 返信する

顔アイコン

お手軽100km越えだと三浦半島一周かなぁ
どこまで海岸線に忠実かにより難易度が変化します。(笑

2009/3/18(水) 午後 0:34 [ ふぉあぁ ] 返信する

顔アイコン

ふぉあぁさん。
100km超え頑張りますよ〜(笑)
まずはアップダウンなしでね!

2009/3/18(水) 午後 1:30 すずなつ 返信する

顔アイコン

お疲れ様です^^今度はどのルートですか?
沿道で待ち伏せして、旗振ってます(笑)

2009/3/20(金) 午後 8:08 タキ 返信する

顔アイコン

タキさん。
いつもの浜で休憩して、タキさんの姿を探しましたが・・・(笑)
今度は東に行くかも? 葉山あたりで待っててくださいね♪

2009/3/20(金) 午後 10:34 すずなつ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事