釣りに行きた〜い! 〜弓角〜

寒かったり暑かったり、よくわからない季節です。

全体表示

[ リスト ]

今回は長文ですよ〜(爆)




昨日は連休最終日でバスケ練習も夕方から。


ふぉあぁさんと息子のた♂でツーリングを計画しているという事で、



自分も乗っかる事に。。。(笑)



場所は当日まで決まらなかった。



三浦まで130kmか?



丹沢湖まで100km弱か?



どう考えても三浦のほうが楽のような。。。



丹沢湖っていえば、”標高高くて涼しそう”って浮かんでしまう。



でもソコに行くまでの道って平坦じゃないよなぁ〜?



って誰だって思いますよね!


この辺のところをふぉあぁさんに確認したところ。。。




”たいして坂無いよ〜”




ってほんとかいな(汗)





結局、丹沢に向うことに。。。(^^;)




R246をひたすら下る様です。



最初に立ちはだかったのは、善波トンネル前の長〜い上り坂です!



そんなに勾配はきつくないと思うが、とにかく長い(-_-;)



最後は時速15km/hまで落ちたが、頑張って上りました。



だってその先には長〜い下り坂が待っているから(笑)



下りでMIN:15km/hで下りはMAX:59km/hでした。



そこから先は軽快に走ります。




途中多少の坂はあったが、善波の坂に比べると。。。。



ふぉあぁさんとた♂も順調に飛ばしています。




イメージ 1



この先の悪魔の坂の事は、この時点で3人とも知らなかったのです(-_-;)




しばらく走ってR246から外れ、丹沢湖方面へ右折。。。



だんだん上っていきます。 だんだんとね!



だいぶ上がってきて、気温もほんのわずか下がって心地良い風が吹き出した頃、



その坂は現れました。



さきの見えない勾配のきつい上り坂。




これは一気に上るしかないと感じ、”お先に〜”




しかし上っても上っても勾配はきつくなるばかり。。。




でも。。。絶対に足は付かない!! と頑張りました。




途中、10.8%か11.8%か覚えてませんが、勾配表示が。。。



これは凄い坂なのか?それともロードバイクに乗る人にとって、たいした事ない坂なのか?



そんな事を考えてたら、ついには速度計が8.9km/hに。。。



コレを下回ると、そのまま足付き間違いないと思い、キープしましたとも、8.9Km/hを。。。




ほんとにそれ以上は速度が出ません!




頂上が見えた頃に気付いた事が。。。



いままで必死で登ってきたけど、もうひとつ軽いギアが残っていた事です。



”え〜? 一番軽いギアじゃなかったの?”



この事が分かって、最後は逆に元気が出ましたよ!



ギアを変えて、最後の100mは15km/hまで速度をあげて、無事頂上のトンネルに到着〜♪




画像では分かりづらいですが、頂上のトンネルから下を写してみました。




イメージ 2



た♂が上がってきてます。



あとで聞いたのですが、路面に輪っかのある坂は、ある程度急勾配の坂らしい。



勉強になりました(笑)




トンネルを抜けて少し走ると、





イメージ 3




着きました! 丹沢湖に。。。



もちろん自動車以外できた事は初めて。。。いや! 自動車でもきた事ないですねぇ〜




3台とも無事上ってきましたヽ(^◇^*)/





イメージ 4




ここでしばしの休息。 自宅からここまで3時間くらい。



坂はきつかったけど、この付近は日陰にはいると涼しいです♪




さて! 次はどこ行きましょう?



丹沢湖を一周できないものかとふぉあぁさんが調べたところ、なんとか行ける様だ!




途中一方通行なんかもあって、快適に走れます!




しばらく走ると、人がいっぱい集まっている場所発見!!



なにやら”カヌーマラソン”とか書いてます。



なんだろう? と走っていると。。。。




見たことの無い光景が視界に




イメージ 5



スタートラインでしょうか? 



カヌーがきれいに並んでます(笑)


こんな光景初めてみました。




途中、三保の家や酒水の滝に寄ってみました。




イメージ 6



酒水の滝は、地崩れがあったらしく、滝の近くまで行けなかったが、


遠めで見ても凄くきれいな滝です!




イメージ 7



きれいな水をいただきました(^^;)





さてお腹が空いてきました。 



食事できるところを探しながら帰路へ向います。




イノシシ料理を求めて走り回りましたが、探すとないものです。





イメージ 8



結局、松田名物”箱根そば”になってしまいました。



これはこれでおいしかったです♪



でも、国府津名物”牛丼”に続いて、松田名物”牛丼”にならなくて良かった〜(爆)





そこから先はただただ走るだけ。。。



帰りの道は坂はあるけど、往きよりは全然楽です!



ゴールも近付いて、やってきました善波の坂!!



攻めましたとも。。。




往きの様にはいかないよ!



でもでもやっぱりきついです(^^;)



途中クロスバイクに乗ったバイカーさんに抜かれてしまいました。




”これは付いていくしかないでしょう!” と追っかけました。




坂を上って下るまで、追っかけました(笑)




結果的に追いつく前に左折してしまいましたが。。。




この下りで出た最高速度は61.7Km/h!!



もちろんこんな速度は初めてです!!  



恐さがなければ、もっと出てたかもしれません(^^;)




俺って結構”坂好き?” 




いやいや腰悪いんだから無理しちゃいかん!!(笑)





帰り着いたのは、15:00前




イメージ 9




疲れたけど、ビアンキでは初の100km超えを達成しました。 101.4kmです!




上段の数字はMaxスピード。  61.7km/h




とても100kmとは思えないほど疲れましたが、



初めての”輪っかのある坂”とか、最高速度も経験出来て



とても楽しかったです♪





今回の3連休、
・1日目 ・・・ 釣りで初ワカシ
・2日目 ・・・ ミニバスの県キッズ交換大会
・3日目 ・・・ ビアンキでツーリング



こういうのを充実してたって言うんでしょうね(^_-)☆






ランキングに参加しています。ポチ!してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 初心者サイクリスト

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

いや〜!やっぱり強いですね。
一番軽いのが25Tでその次が23Tかな・・そのギアで10%以上の勾配を登れるってすごいですよ。僕は27Tで下手したら6キロ割っちゃいますから(泣
さすがの脚力と脱帽します。あ、坂のウマシカさんの素質十分みたいですな(笑

2009/7/21(火) 午後 6:43 [ hitosanjp ] 返信する

顔アイコン

ひとさん。
いやいや。。まだまだです(^^;)
とりあえずヤビツに行かなければ。。。
ふぉあぁさんの話を聞いてビビッてます(汗)

2009/7/21(火) 午後 7:03 すずなつ 返信する

顔アイコン

もうビビる必要ないでしょ(^^)v
ヤビツも箱根七曲がりもグングン登れますよ、ワタシを置き去りにして(笑

2009/7/22(水) 午前 6:31 [ ふぉあぁ ] 返信する

顔アイコン

スピード違反で検挙します!
確かR246は50キロ制限だったような・・・。
箱根そばは私の好物の一つです。
サイコーの連休でしたね。

2009/7/22(水) 午前 8:49 [ カズ ] 返信する

顔アイコン

ふぉあぁさん。
上り坂で頑張っても、下りや平坦で置き去りにされます(笑)
今度スキルを盗みます♪

2009/7/22(水) 午前 9:06 すずなつ 返信する

顔アイコン

カズさん。
箱根そばは自分も大好物です♪
特にコロッケそばは最高です!(笑)

2009/7/22(水) 午前 9:07 すずなつ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事