鈴木俊一公式ブログ

一人の100歩より100人の1歩を考えてしまうこのごろ

全体表示

[ リスト ]

にらの種

 
イメージ 1
                                        ※おばあちゃんの許可を得ております
 
 市内の道ばたで、偶然出会ったおばあちゃんが、ニラの種を見せてくれました。
 
 ニラに、種があるなんて、まったく考えてもいませんで、驚いてしまいました。茨城県小美玉市の特産の一つが、ニラであります。
 
 小美玉市内のせんべい店には、にらせんべいも売っているところがありますよ!
 
 いくら市内にいても、なんにも「しない」でいたら、こんな出会いはありませんでした。権力に「にら」まれても、充実した毎日をおくれていることに感謝しています。ありがとうございます
 
 おばあちゃんは、「これからは、若い人にまかせなくちゃね」と言っていました。
 
 これまでの、時代を、日本を、茨城を、小美玉を築いてきてくれたのは、こういう方々のおかげなんではないかと思いました。
 
 一生懸命、次世代のことを考えてきてくれたんだなと感じました。
 
 次世代のことを考えて、期待に応えられるように頑張ろうと思いました。
 
 私たちも、みんながよりよく生きられる世の中をつくっていく種まきをしていきませんか。 
 
       子どもたちに希望ある未来を!
 
http://localkantou.blogmura.com/ibaraki/ ←にほんブログ村へ、クリックしていただけると励みになります。
 

この記事に

開く コメント(0) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(1) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事