ゆずのら〜めんその他日記

皆様方のコメントをお待ちしております・・・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
先週土曜日 鶴岡で子怪獣の大会があり 頑張る怪獣を尻目に麺活言って参りました(イエローカードですな)
笹川食堂の肉うどんと迷いましたが こちらへ初訪問。田んぼの中?山の中?にあります ナビのない車だったので途中道を間違えました。
 
11時30分頃でしたが 満席に近い状態でした。
中華そば、ネギラーメン、チャーシューメンのメニューから期待を込めまして 中華そば大盛りオーダー!!
10分くらいで無事良い香りとともに着丼です
 
スープは魚系に鰹だしが効いてまして 大変まろやかでコクもあります 見た目しょっぱい感じがしますが ぜんぜんで〜す うまいっす。 スープでだいたい感じますよね?ハズレか?あたりか? ここは来た甲斐がありました。
 
麺は中太縮れ 硬めのゆで加減でグーです うまくコメントがでませんが うまかったす。拙者的には竹ですかねぇ麺は。
 
具のチャーシューは良く味付けされていて うまかったす 特にバラ肉 (チャーシュー好きな子怪獣に申し訳ありません)
白髪葱のシャキシャキ感が良かったので 次回はネギラーメンにしようと思いました。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと居酒屋みたいなカウンター 外見のわりに中は   中華そば600円+大盛り100円
広いです
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中太麺のウェーブ                         チャーシューの味付けは絶妙!
 
久々にうまかったす  家の近所にほしいっす このお店
 
親が麺活を頑張ったお陰?で団体3位入賞致しました(笑)
 
ごちそうさまぁ〜
 
 
住所:山形県鶴岡市田代字大坂山309
電話:0235-57-4614
営業:11:00-14:00 16:00-21:00 (休日は休憩無)
定休:第二、第三水曜日
 
 

この記事に

開く コメント(0) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事