Y君の山吹き色の波紋疾走!!

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!刻むぞ血液のビート!

全体表示

[ リスト ]

登泉堂

イメージ 1今回の旅の目的である「登泉堂」。去年食べ損なった「イチゴミルク」にリベンジです。お店は9時から開いているそうですが「おはぎ」や「わらび餅」などの持ち帰りのみで、店内で食べられるのは12時からとなっています。
今治城から戻って来て、駐車場は一番乗り。まだ20分ほど時間があったので車内でのんびりしていたら、次々とお客さんが集まり出しました。「こりゃいかん」とお店の前に向かうと、もう行列ができてました。
危ない、危ない!もう少しで入れない所でした。並んでいるお客さん用に日傘が置いてあるのはなかなかです。
 
 
イメージ 2
並んでいる間にメニュー表を渡されて、テンションを高めます。「やっぱりイチゴミルクだよね〜!」と思いつつも一応他のメニューも目を通す。前後のお客さんもイチゴミルクのようで、さすが一番人気です。
そんな中で新メニューの「梅みつミルク」と言うのがありました。仕方が無い(?)のでこれもオーダー。
画像見ただけで思い出し唾液が出てきます。酸っぱいけどミルクで中和。非常にサッパリしてます。夏にはイイですね!
 
 
 
 
イメージ 3でこちらが、「イチゴミルク」。
やっと会えたね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4先ずは一口。
うほーっ
イチゴが口の中に飛び込んできますね。本物のイチゴの果肉がたっぷりです。氷もふんわりで柔らか。これは旨すぎますね
さすが人気No.1の称号は伊達じゃないです。
食べに来ただけのかいはありました。
 
去年はお盆過ぎには売り切れていたので、8月のツーでもう一回食べられるかな〜。
でもこれから暑くなりそうなので、消費が増えて売り切れるかも。
 
 
 
イメージ 5「わらび餅」も気になったんで、お持ち帰りを1パック。
ツルンとした物かと思いましたが、けっこう粘っこい食感でした。
きな粉を良く絡ませて・・・・・・旨し
 
 
ゴチでした
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ついに食しましたね、旨そうです!!熊本でもどこかのお店が出してくれないかなぁ(同じは難しいかな) 削除

2012/7/17(火) 午後 9:39 [ アブドゥル ] 返信する

顔アイコン

>アブドゥル
これは一食の価値ありです。

2012/7/17(火) 午後 10:24 IGGY 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事