全体表示

[ リスト ]

本牧神社

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本牧神社。僕の家から歩いて行ける距離にあるので初詣もお宮参りも七五三も此処で済ませてしまいま

す。この辺りは、今では住宅街になってますが(近くに中華料理の周さんの家もあり)僕が小学生の頃は

米軍に接収されていたので一帯が米軍ハウスになっていました。もちろん日本人は許可無く入れません。

この本牧神社もこの場所が日本に返還されてから新たに建て直しています。本牧と言う地名は結構有名で

すが商業的には現在悲惨な状態です。一番の問題は鉄道の駅が無い事でしょうか。この本牧神社に行くの

も電車では行けません。本牧へ行くには車が無い人には電車&バスになってしまいます。本牧神社から最

寄の駅に歩くと軽く30〜40分はかかってしまいます。一時、みなとみらい線が本牧まで来る計画があ

ったらしいのですが、いつの間にか消えてしまいました。みなとみらい線が来れば本牧も活気ずいた可能

性もあるんですが・・・。

この記事に

閉じる コメント(8)

そうなんだぁ。交通の便が 悪いとやっぱり、あんまり行かないよね。みなとみらい線 立ち消えしちゃったんだ・・(´;ω;`)ウッ 本牧神社には、そんな由縁が あるんだd(ゝc_,・*)Nё☆

2007/2/1(木) 午後 7:01 σ(´∀`●)★クロ  返信する

オイラは逆に地下鉄が来なくてよかったかな?と・・・・。電車が来ちゃうと本牧の雰囲気が壊れちゃうような気がします

2007/2/1(木) 午後 7:13 本牧のヒロ 返信する

顔アイコン

クロさん、電車が無い上に駐車違反の取締りが厳しくなったので商店街は大変らしいですよ。

2007/2/1(木) 午後 9:21 sw20jail 返信する

顔アイコン

Hiroさん、確かに地元の人間としては観光客に来て欲しくないですよね。しかしマイカルの惨状を見ると・・・・。本牧の雰囲気は米軍に接収されていた当時の方が本牧らしいですかね。

2007/2/1(木) 午後 9:33 sw20jail 返信する

顔アイコン

ということは、もしかして本牧和田ですか?

2007/2/2(金) 午後 3:45 [ alfista315 ] 返信する

顔アイコン

ferrarista315さん、近いですがウチは山側ですw。

2007/2/2(金) 午後 8:59 sw20jail 返信する

顔アイコン

ちょうど1年前本牧荒井で建売2棟やりました。

2007/2/3(土) 午後 3:07 [ alfista315 ] 返信する

顔アイコン

ferrarista315さん、そうなんですか。本牧って地名が付くだけで値段が高くなるなんて噂を聞いた事があります。ちなみに僕の家は本牧って付きません(笑)

2007/2/3(土) 午後 7:17 sw20jail 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事