国際短波放送情報

日本語放送を中心に,国際短波放送などの様々な話題を紹介します

全体表示

[ リスト ]

『ロシアの声』 日本語放送は,短波による放送が来年1月1日
から3月29日まで5980kHz (イルクーツク送信) で継続され,
中波720kHzによる放送は1月から中止 (停波) となる。なお,
3月30日以降の短波および中波による送信については未定で
ある。
21日に放送された 『お便りスパシーバ』 の中で,日向寺康雄・
チーフアナが語った。

この日の 『お便りスパシーバ』 は,これから一週間ほどの間,
下記のサイトの 『土曜日の下段 (22時の番組)』 からダウン
ロードして聴くことができる。
http://japanese.ruvr.ru/14-radio-programs/

『ロシアの声』 のホームページは次のとおり。
http://japanese.ruvr.ru/
放送スケジュールは次のとおり。
http://japanese.ruvr.ru/jap_schedule/

※ 他言語の放送については言及されなかったので,今後の推移を
  見守りたい。

( 当ブログ過去関連記事 )
http://blogs.yahoo.co.jp/swl_information/33172968.html

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

度々お邪魔します。720KHzは良く聞いていただけに残念です。中波の国際放送はロッドアンテナ伸ばさずに狭い所で聞いたり時には防滴ラジオで入浴しながら聞いたり便利だったんですけどね。

この状況は早めにべリカードもらっておいた方がいいかもしれませんね。

2013/12/22(日) 午前 0:12 [ Squier ] 返信する

Hosoyaさん、私もこの放送を聞いて下りました。中波中止は、それでさびしいですが、短波愛好家に取っては、うれしいニュースでした。

2013/12/22(日) 午前 5:57 [ iwasa ] 返信する

顔アイコン

Squier さん,おはようございます。
昨夜の番組でも紹介されていましたが,中波が良好なところある
とのことで,そこにお住いの方には気の毒に思います。
3月末以降は中波が復活し,短波も継続することを願っています。

2013/12/22(日) 午前 8:13 [ Hosoya ] 返信する

顔アイコン

iwasa さん,おはようございます。
仰るとおりですね。
昨夜の番組を聴いていますと,沢山のリスナーから抗議と応援の
メッセージが届いているようで,それがスタッフの背中を押して,
放送局の指導部の方針変更につながったのでしょう。
『リスナーの声』 が功を奏したのだと思います。

2013/12/22(日) 午前 8:14 [ Hosoya ] 返信する

顔アイコン

度々コメント、ご容赦いただきますようお願いします。
安心したいところですが、今後も同局の動向を見守りたいと思います。

2013/12/22(日) 午前 8:56 [ ISHIZAKI Kyoshiro ] 返信する

顔アイコン

ISHIZAKI さん,沢山のコメント,有難うございます。
この問題のキーワードは,昨晩の番組から考えると,
『国際情勢の変化』 と 『お便りの数』 ではないかと
思っています。

2013/12/22(日) 午後 11:37 [ Hosoya ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事