全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ナナリー「超必殺・フレイヤボム! 死ね! お兄様!!」


イメージ 2

ルル「よせ、ナナリー! 俺はお前のお兄ちゃんなんだよ!?」


イメージ 3

スザク「くっそう、ナナリーめ! 自ら被弾することによって、

体内にフレイヤを取り込んだというのか!?」


ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレクイエムを成就させる為に。真の最終決戦開始!コードギアス間もなくクライマックス!

ナナリー、シュナイゼルに操られているようです。

多分、スザクやルルーシュが何を言っても、説得は難しそう。


動揺するかと思われたルルーシュ、何とか平静を保ち、「悪の仮面」を被ったまま、

通信終了。ナナリーに毒を吐くルルーシュは新鮮。

スザクは、ノーダメージ。結局、ナナリーにはユフィほど思い入れはなかった様子。

イメージ 4
咲世子、負傷しながら、ジェレミアに接触。 「ルルーシュ様にお取次ぎを……」(咲世子) ナナリーと共に、シュナイゼル側に協力するのではなく、あくまで咲世子はルルーシュ命。 その忠誠心、見事です。
イメージ 5
「ちょっとぐらい犠牲が出たって、勝ちゃあいいんだろ? 勝ちゃあよ?」 的な主張をするシュナイゼル。コーネリアと口論。 コーネリアは、割とまともというか、常識的な考えを持っているみたいで、好感度UP…… と思ったら、シュナイゼルに銃殺されてしまいました。

え? アッサリすぎじゃね?


と目を疑いましたが……シュナイゼルが「独裁王国」を作りたいなら、コーネリアを含めた血縁者

は邪魔でしょうからね。いよいよ本性剥き出しです。

コーネリアには、もっとカッコいい死に方をして欲しかったです。

イメージ 6
やっぱり、ルルーシュの味方になっておくべきでしたね。 ユフィの件は、ちゃんと話し合えば理解しあえたはず。あのスザクですら、「ゼロ・レクイエム」 の為に、ルルーシュと手を組んでる現状があるわけですから。 シュナイゼルを信用したばかりに……悲しい最後でした。 ここで、この作品には珍しく、「台詞なしで絵だけが動く」描写が、しばらく続きました。 フレイヤを無効化する兵器開発中? のニーナが、
イメージ 7
イメージ 8

セシルが開発した新兵器「殺人ホットドッグ」を食して顔をしかめる。

ロイド、セシルの両名は、ほんとに最後まで、「明るく楽しく」兵器開発に没頭していて、

人間関係が泥沼化したこのアニメの、オアシスのような存在でした。

イメージ 9
ピンク色のランスロット? を見つめるスザク。 C.C.専用機でしょうか? 「ナナリー1人の為に、これまで散っていった命を無駄には出来ない」と1人廊下を 歩く、覚悟を決めたルルーシュの描写入る。 おお……なんだか、威厳のある立派な皇帝に見えて来た! 吐血する星刻。 藤堂に何か言われ、頬を赤らめる千葉。
イメージ 10
やばい! 藤堂死亡フラグ立ったよ!

「戦いが終わったら結婚しよう」とか言ったキャラは、大体その戦いで死ぬから!


「扇の子を妊娠したヴィレッタは、戦闘には参加しない」的な描写来た!
イメージ 11


扇、秘めた能力を発揮するのは、そっち方面ばっかりか!?



ジノとカレン、ついに手を組む!!
イメージ 12


「ジノカレ」が来たぞ!!



ここでCM。

ニュータイプのCMで、ルル声の福山さんがナレするのは、もう慣れた……と思ったら、

イメージ 13


「誰かすぐに買って来い!!」(ルルーシュ)


に吹いたw
普通「絶賛発売中!」みたいなトコでしょ?

アニメ雑誌そんな力んで欲しがるルルーシュって、どうよ?

皇帝の威厳が……。。。

まあ、咲世子さんとかジェレミアが、買って来てくれるんでしょうけどねw


CM明け。

最初は黒の騎士団が攻勢でしたが、ルルーシュが山を噴火させたので、逆転。

イメージ 14
扇と藤堂、ギリギリで生き残った? シュナイゼルは、ナナリーに命じて、フレイヤのスイッチを押させる。
イメージ 15
「フレイヤの残弾から計算すると、こちらが一手不利になる」(ルルーシュ)
イメージ 16
この最終局面に来て、「ニーナの新兵器」がルルーシュ・ブリタニアの命運を握るという 超展開!
イメージ 17
イメージ 18
次回TURN24「ダモクレスの空」へ続きます!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ナナリーがフレイヤのスイッチを握ってしまったのは、ルルーシュのせいですよね。
ちょっと芝居やりすぎましたね。

コーネリア姫様は死んでしまったのですか??
かなりお気に入りのキャラなのであれで死んでほしくないです!!

2008/9/14(日) 午後 10:07 ぱっく 返信する

顔アイコン

シュナイゼルからしたらナナリーを丸めこむなんて赤子の手を捻るようなもんでしょうね。ギアスとフレイヤを天秤にかけて投下を支持するような形を彼女が取るとは思わなかったです。彼女には最後まで死や争いってのとは結びついて欲しくなかっただけに複雑です(>_<)

2008/9/15(月) 午前 2:12 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

メチャメチャ腹黒いですよ、シュナイゼル!!!!!
コーネリアを目的のためにアッサリと殺害してしまうなんて!!!
ルルーシュとの対決の果てには何も残らないような気がしてなりません・・・。

2008/9/15(月) 午前 9:02 ken 返信する

Pacさん>>
「ナナリーにまで嘘をつかなきゃいけないの?」と、他ブログ様で疑問を投げかけていた方がいらっしゃいましたが……あそこでルルーシュが「違うんだナナリー! 実は……」とかルルーシュが取り乱した瞬間、スザクが彼をフルボッコにしたでしょうね。

僕も死んでほしくなかったのですが……「あれだけ銃弾受けたら、生きている方が不思議」と他ブロガーさんが言ってましたね。

でもまあ、ナナリーが生きていたくらいですから「撃たれたのはコーネリアの影武者だった」なんていうのも、アリかもしれませんねw

2008/9/15(月) 午前 10:36 恭弥 返信する

ゆうじさん>>
結局、ナナリーの行動や思考は物凄く単純で、よく言えばピュアでしたね。「ギアスとフレイヤ」というよりは「ゼロとシュナイゼルを比較して選んだ」気がします。

「ゼロは犯罪者だけど、シュナお兄様は違う!」みたいな。
シュナの本性知った時、ナナリーショック受けるでしょうね。

2008/9/15(月) 午前 10:41 恭弥 返信する

kenさん>>
コーネリアの最後は残念でした。でも、腹黒シュナイゼルを信じきって、ルルーシュのことを何も理解しようとしなかった時点で、この結末はある程度予測出来ていたんですけどね〜;;

もしシュナイゼルが勝利したら、ほんと世界には何も残らないと思います。恐怖しか。だからコーネリアが斬ろうとしたんでしょうけど。

そうならないよう、主人公であるルルーシュに勝ってもらわないといけませんね。

2008/9/15(月) 午後 5:02 恭弥 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(33)


.


みんなの更新記事