マッスルアートクラブ

愛知県岡崎市のトレーニングジムです!

全体表示

[ リスト ]

岡崎市のトレーニングジム マッスルアートクラブです。
 入会・指導をご希望の方はマッスルアートクラブホームページへ
http://space.geocities.jp/muscleart_club/muscleart.htm

NSCA(ナショナル ストレングス&コンディショニング アソーシエーション)認定ストレングス&コンディショニング スペシャリストが指導する筋力強化、健康増進の指導を目的としたトレーニングジムです。

当クラブでは最新トレーニング理論によるストレングス&コンディショニング(筋力強化、コンディション作り)全般の指導を行い、過去に五輪選手から市民アスリートまで幅広く400人以上を個人指導、団体指導してきました。


こんな方に

々餾櫂譽戰襦∩換颯譽戰襪鯡椹悗好肇奪廛▲好蝓璽箸ら市民アスリートまで、競技力向上を目指すアス リートの方。→ストレングス&コンディショニングの最新理論により競技力を飛躍的に向上させます。

  競技別指導実績 
    野球、サッカー、ゴルフ、ボート、相撲、柔道、空手、アメフト、ラグビー
    スキー、自転車、バレー、ソフトボール、テニス、スキーetc


健康的なダイエットや各種成人病の予防、治療を必要としている方。→フリーウエイトによるベーシックエクササイズに よりダイエット(代謝機能の向上)、骨密度の上昇、善玉コレステロールの増加、消化器官、循環器官の向上、ボ ディーアライメントの改善による骨格の歪みの改善、内分泌系(成長ホルモン、インシュリン、テストステロン)の向上など 健康に関する多くの効果が期待できます。

 また肩こり、腰痛、膝痛でお悩みの方にも改善の為のストレッチ、コンディションニングを指導してお ります。
 是非ご相談下さい。


7鮃的な「美」を求められている方。→フリーウエイトトレーニングにより体軸のコーディネートや姿勢が改善され、「美 しい姿勢」「美しい歩行」ができるようになります。また筋量の増大により、メリハリのあるスタイル が得られたり、代謝機能が向上し「脂肪のつきにくい体」になります。


主な指導内容
 フリーウエイト(バーベル、ダンベル)を中心にしたベーシックエクササイズからクイックリフト、プ ライオメトリックスなどのパワー、スピード系トレーニングまでマンツーマンで指導致します。

 フリーウエイトによるトレーニングはフィットネスクラブにある様な、マシントレーニングでは得られ ない、競技力向上や効果的なダイエット、姿勢の改善が可能ですが、フォーム、技術の習得が難しく、 専門の指導者についてトレーニングしないと効果が上がるどころか、怪我の危険性もあります。

 当クラブではNSCA認定ストレングスコーチを始め、実技経験豊富なスタッフがフリーウエイトによ るベーシックエクササイズやクイックリフトから、各競技の為のファンクショナルトレーニングまでの プログラムデザインの提供と実技指導をいたします。

 またチーム単位、団体での指導をご希望の方は出張指導も随時受け付けております。

MAC太田 プロフィール  
NSCA認定CSCS、トレーニング歴29年、柔道2段、空手5段、相撲3段
      

指導実績
 団体指導 
  デンソーボート部、中部学生ボート連盟(名大、名工大、南山大、静大、浜松医大など)
  日本ボート協会、ダンロップゴルフスクール、トライデントスポーツ科学専門学校
  岡崎市相撲連盟、明和高校野球部

 団体指導の場合は出張指導となります。
 個人指導の場合はマッスルアートクラブ内での指導となります。
 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

こんばんは。オリンピックリフティングまで指導してもらえるなんて、会員さんは幸せ者ですね。MAC様は、アスリート向きのジムといえますね。

2008/10/1(水) 午前 5:30 [ u_y*suo**000 ] 返信する

顔アイコン

どちらかと言えばそういう感じですね。
ビルダーの方やパワーリフターもたまにみえますが、アスリート中心です。
通常、ボディービルジムだとビルダーばかりになってしまいますし、パワーだとパワーリフターばかりになってしまい、とても狭い世界になってしまいます。
その点、このジムは多種多様な世界の人達が集まりますから、世界が広がるんです。
それぞれが違う世界ながらも、互いに励まし合い、切磋琢磨できるような、そんな雰囲気でしょうか?
設備はごらんの通りで、限られたスペースでフリーウエイトを存分にできるようにマシンは必要最小限度です。

2008/10/1(水) 午後 11:32 [ マッスルアートクラブ ] 返信する

顔アイコン

とても良い雰囲気ストレスの解消や.チヤンネルの切り替えにはピッタリ
やる気にさせる回りと.ノリのいい自分に大いに
いつもやりすぎ(オーバーワーク)てます 削除

2008/12/10(水) 午後 1:31 [ H.N ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。
マッスルアートクラブさんのジムの写真凄いですね!
僕もゆくゆくは設備の揃った自分のジムを作れるようにしたいですね!
お互い頑張りましょう!!

2008/12/24(水) 午後 11:05 [ 土居真介 ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
床の補強からプラットホームまで手作りのジムですが、皆に愛されてます。

2008/12/25(木) 午前 6:36 [ マッスルアートクラブ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事