がんばれ!かふぇおれ号

シーズー犬カフェオレとキャンピングカー レオバンクスの物語

引っ越し(;_;)/~~~ ケータイ投稿記事

 
お久しぶりです(*^_^*)
 
突然ですが、
本日、長野から引っ越しました
 
 
イメージ 1
 
4人も業者さんが来てくれて、とてもスムーズに進みました。

イメージ 2

イメージ 3

かふぇ家の新しいエピソードが、19日から始まります。
 
それに向けて、今までもブログも お出かけと日々の出来事に分けていましたが一つにまとめることにしました。
 
いままで「がんばれ!かふぇおれ号」を覗いていただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>
 
 
これから、

笑顔日記〜きっとすべてが良くなる〜
http://ameblo.jp/taisetunatomodachi/
 
                        をよろしくお願いします<(_ _)>

この記事に

開く コメント(0)

坊の誕生日U^q^U ケータイ投稿記事

 
 
今日は、我が家のカフェ君の11回目の誕生日です
 
 
 
イメージ 1
 
今年は、パパも仕事なので長野でふたりでのお誕生日です^^

イメージ 2
 
10才は、心臓や肝臓の調子が悪くて、発作を起こしたりで、いろいろ大変な一年でしたね。
 
まだまだ、体調は落ち着かなくて一進一退の状態だけど、
 
今年は、良い年で来年の誕生日は笑って迎えられますように・・・・
 
あさって、パパが来て お誕生会をします

この記事に

開く コメント(4)

雪です(*_*) ケータイ投稿記事

イメージ 1
 
これは先日の大雪の後の写真です。
 
今日も気温が上がらずに寒い日が続きますね。
 
 
 
長野では、寒いけど びちゃ雪 ゚(゚´Д`゚)゚
 
 
今日もカッパを着てせっせと地域の見回りパトロールをするカフェオレ君です。(^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
今月に入って、何かと福島に戻ることが多く忙しく動いています。
 
 
 
 
 
 
いつもの薬がなくなったので、いつもの長野の病院にGO!!のカフェ君
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなり心臓の音が良くないって先生からダメ出し・・・・
 
お薬増えました・・・・
 
 
 
 
 
しかも、今回のお薬は、心不全用のお薬。そんなに、悪いのか。。。。
 
 
先生からは、肺水腫の危険があるので、音をきいておかしいと思ったらすぐに病院へと言われ、
ビビっています・・・・・・・・
 
 
2月にカフェオレを実家にあずけて北海道に下見に行く予定でしたが、すべてキャンセルです。
 
 
 
 
 
 
 
1日2回のその心不全のお薬を飲ませるのがまた大変。
 
我が家のおぼっちゃまは10時まで目覚めません・・・
 
昨日は、怒ってしまって反省なので、今日は、美味しい臭い作戦!!で行ってみました。
 
 
 
やったv(=^0^=)v 8時には食べて、もとい、飲んでくれました。
 
 
薬が増えてから、心臓を触ると「ドックン!ドックン!!」音がはっきりと手に伝わってきます。
 
それはいい状態なのでしょうか・・・・
 
 
わからない。
 
 
 
いつもと変わらないカフェオレ君なんですが・・・・ね・・・・

この記事に

開く コメント(2)

 
 
寒い、寒いお正月ですね。
 
今年もよろしくお願いします
 
 
イメージ 1
 
毎日 ごちそうを食べて、太ってしまいました。

イメージ 2
 
かふぇ君は、パパから離れません。
 
「パパだいしゅきでしゅ!! 」

この記事に

開く コメント(6)

一昨日の地震から ケータイ投稿記事

おとといの地震は、昨年の3.11を思い出させるものでした。
 
我が長野の家は、まったく地震を感じずに かふぇおれくんはまったりと過ごしていました。。。
 
 
イメージ 1
 
夫から、「大丈夫だから」とメールが入って、何のことかわからずにメールを閉じると携帯の画面に
地震があったことを知らせるお知らせが・・・
 
 
慌てて、夫や実家に電話を掛けまくるが全く通じません。。。

イメージ 2
 
かふぇおれくんがパジャマに着替えたころやっと夫と電話が通じました。
 
昨年の3.11にとてもよく似た地震で、長かったそうです。
 
「思わず、あわてて外に飛び出したよ!!」だそうです。
 
そういえば、テレビでも津波の避難を叫んでいましたね。
 
 
私は、しばらくの間思考が止まってしまいました。
 
「原発は大丈夫だろうか・・・」
まず、頭に浮かんだのはそのことでした。。。
 
 
北海道からいち早く、メールと電話がありました。
 
 
今すぐに、受け入れOK!!だと・・・
 
 
ありがたい。ありがたい。
 
わんこ仲間も、心配してメールを次つぎにくれました。
 
 
家族は無事でした。。。。
 
 
 
 
 
 

イメージ 3
 
 
このしいたけは、震災以来 きのこを食べていないという私に、安心安全なしいたけをみつけて
北海道のあねさまが送ってくれました。
 

イメージ 4
 
ちょうど、地震があった日に食べようと思って初収穫をしました。
 
バター炒めで食べたけど、涙がでるほどおいしかった。
 
しいたけのおいしさと、あねさまのこころのあたたかさと、地震の不安と
 
みんなひっくるめて泣けました。

イメージ 5
 
そして昨日夫が長野に来ました。
 
今月は、もう二度も長野に来ています。
 
夫顔を見て、ほっ・・・としました。
 
 

イメージ 6

イメージ 7
 
おいしいものを食べようと、今日駅弁まつりをやっていたので、「好きなものを買おう!!」と出かけたら、
なんと、種類違いで夫と同じものを選んでいました・・・
 
あれあれ、食べ物の好みも似てきているのね・・・
 
 
夫の寝顔を見ながら、これからのことを考えています。
 
来年、北海道いきが決まっているものの、
 
頭に中は、もやもやの深い霧がたちこめています。
 
 
 
帰りたい。福島にかえりたい。
 
 
私の住んでいた町は、放射能管理区域の値があります。
 
 
かふぇおれは、そんなところ 歩かせたくはありません。
 
 
 
 
でも、やっぱり 帰りたい。
 
 
 
どうしようもない、この気もちを抱えながら、9カ月経ちました。。。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事