囁かれました♪

久しぶりにご近所さんのmaxselvinoさんとプチオフしてきました。
 
 
 
うちのコルドバンクスが入院中なので代車でのプチオフでしたが^^;
 
いろいろな話が聞けてとっても楽しい1日となりました。
 
 
特に〇〇〇。〇〇〇の囁きは、直接見たり聞いたりすることが出来て良かったです(^−^)
 
 
またいろいろ教えてくださいね♪
 
 
 
 
 
 
追伸
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お土産ありがとうございました。子供達もとっても喜んで飲みまくってます!
 
 
ありがとうございました(^−^)

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

打ちっぱなし♪

今日、仕事が終わり自宅へ帰ってきてから
 
しーパパファミリーでバッティングセンターへ行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、野球に夢中な長男は普段より多く打てて、とっても楽しそうでした♪
 
しかもピッチャーは楽天のマー君でした(^−^)
 
 
 
ここは、いつも行くバッティングセンターとは違う場所になりますが
 
ここのバッティングセンターは【平日1時間 1,500円】で打ちっぱなし出来ます(^−^)
 
 
(普段は200円で15球とちょっと高めですが。)
 
 
しかも、時間内なら誰が打ってもいいみたいなので
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近野球を始めた、末っ子や長女も夢中で打ってました!
 
 
 
もちろんしーパパも
 
 
そして
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しーママも楽しく打ってきましたよ(^^♪
 
 
バッティングセンター、野球もうまくなるしストレス解消にもバッチリです。
 
 
またみんなで行ってみよっと(^^♪

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

時之栖で♪

最近、とっても暖かくなってきましたね。
 
 
2ヶ月ちょっと前、3月の寒いときの出来事ですが、
 
うちが今住んでいる所から近く、イルミネーションで有名な
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【時之栖の冬のイルミネーション】を見に初めて行ってきました。
 
(イルミネーションは3月6日までで、今は終わっていますが^^;)
 
 
中は思っていたより広くて、特に全長370mもある光のトンネルがとってもキレイです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汽車のイルミネーションもあり、記念撮影してる人がいっぱいです。
 
他にもいろいろなイルミネーションを見て楽しみました(^^♪
 
 
イルミネーションを楽しんで、みんなおなかも空いてきたので
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時之栖にある御殿場高原ビールが飲める【バイキングレストラン麦畑】へ♪
 
 
【80分 食べ放題・飲み放題レギュラーコース】を選び
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイキングで好きな物をいっぱい食べて、もちろん地ビールも飲み放題です(^−^)
 
地ビールは5種類もありましたよ!
 
 
みんなキレイなイルミネーションを見て、お腹いっぱい食べて飲んで大満足な1日でした♪

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

動きを良く

先日、天気の良かった日に行ったことですが
 
 
 
毎年春を迎えると、冬の間に弱っている場所のメンテナンスをしています。
 
 
 
その場所は
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
収納庫の鍵穴です。
 
経年劣化もあるとは思いますが、特に冬を越すとこのように鍵穴の蓋も閉まらなくなり
 
もっと酷いときは、鍵が開け閉めで回りにくくなるときがあります。。。
 
 
 
そんな時は
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
潤滑剤のCRC556をプシュッとしてます。
 
これで鍵の開け閉めや、鍵穴の蓋の動きも滑らかになりました(^^♪

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

またオイル漏れ。。。

今日も天気も良かったです。
 
 
コルドバンクスで近場へちょっと出かけようとしましたが。。。
 
 
 
 
いつものように、乗る前にちょっと見てみると
 
 
 
また
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右後輪の
 
 
 
ここの部分から
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オイル漏れを見つけちゃいました^^;
 
 
 
前に修理してもらってから1ヶ月も経っていないのに。。。
 
 
 
早速、いつもお世話になっているトヨタへまた入院です(ToT)/~~~

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

フリースクープの日♪

5月14日(土)はアイスクリーム屋さんの31(サーティワン)で
 
毎年やっているフリースクープの日でした♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年はユニセフを通して、東日本大震災の復興支援への募金での協力です。
 
募金をすると、レギュラーシングルコーンを1コ頂けます。
 
 
10時から12時までの時間やっていたので、近くの31(サーティワン)へ向かってみると
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年恒例の行列が出来ていました。
 
 
早速募金をして
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レギュラーシングルコーンの引換券を頂きました。
 
 
引換券で32種類のアイスの中から、ストロベリーチーズケーキを頂きました。
 
 
さすがアイスの専門店の味です!
 
食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、とっても美味しく頂きました(^^♪

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

母の日♪

5月8日といえば
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母の日ですね♪
 
 
しーパパ家でも、子供達がしーママのためにいっぱい頑張ってくれました。
 
 
 
お昼のときのデザートを作ったり、ゲーム大会をやったりとみんなで楽しみました(^−^)
 
 
 
そして、今日の夕飯も
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供達がみんなで頑張って、作ってくれました!
 
 
 
中には、料理で使うキッチンのボールと
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野球のボールを間違えて持ってきたりする末っ子もいましたが(笑)
 
 
 
子供達が頑張って作ってくれたおかげで
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーブルがたくさんの料理でいっぱいになりました(^^♪
 
メニューも子供達みんなで考えて、料理の担当を決めて作ってくれましたよ。
 
 
味もとっても美味しかったです!
 
 
しーママもとっても喜んでます。 みんなありがとうね♪

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

GW 新潟で♪

5月6日(金) 道の駅【豊栄】は快晴♪
 
 
普通の小学生なら学校へ行っているのですが、うちの子供たちは振り替え休日でした!
 
そこで新潟市へちょっと寄り道(^^♪
 
 
コルドバンクスで朝ごはんを食べて、朝一番で向かった先は
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟市にある水族館、【マリンピア日本海】です♪
 
以前にも来たことがあったんですが、約8年前。。。
 
 
 
久しぶりに、ラッコやトドの餌付けやイルカショーを見て楽しみました(^−^)
 
 
そのイルカショーでは
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの長男がイルカショーに飛び入り参加して、イルカを手なづけることに成功!
 
イルカと握手してきました(^^♪
 
 
 
もちろんしーパパも
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魚達と仲良くしてましたよ(笑)
 
 
そして水族館のあちこちには
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
被災にあった、アクアマリンふくしまから預かって飼育している魚達もたくさんいました。
 
 
 
 
 
 
開店からお昼までマリンピア日本海を楽しんだ後は
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【新潟ふるさと村】に行ってきました。
 
GW中ということもありイベントもいっぱいありました。
 
 
キレイな
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チューリップもたくさん咲いていて、とってもキレイでした(^−^)
 
 
いっぱい楽しんでいると早いもので、すぐに夕方になってました。
 
 
 
新潟を楽しんだ後は、6日もGW期間中高速1,000円割引だったのでまっすぐ自宅へ帰ってきました。
 
 
新潟県、また違う所にも行ってみて楽しみたいです!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事