Natural life

素敵な出会いに感謝します

全体表示

[ リスト ]

北海道の母をぜひ、東北のあったかい温泉宿に泊めたかった。

時音の宿 湯主・一條

イメージ 1


宮城県の鎌先温泉という所だ。
白石市にあり、白石は温麺(うーめん)が有名だ。

じゃらんネットの口コミランキングで、5点満点中、4.8を獲得している!

建物はとても古い。
でもその古さがたまらなくいい!
古くても、温かさがあり、清潔感もいっぱいだ。
そして、スタッフの方が皆すばらしい。
サービスや配慮が行き届いていた。


600年守り継がれた歴史とクオリティ

リピーターにならずにはいられない宿

 じゃらん談(笑)

次の日は、カーテンを開けると、雪がちらついていた。
とても風情がある。
写真を撮らずにはいられない!!!


イメージ 2


料理がまた、かなりランクが高い!
食事は、夕食も朝食も、個室料亭でいただく。
夕食は京懐石ベースの創作料理。(これもじゃらん談ね♪)
仙台牛のステーキを岩塩でいただく。
湯葉と豆乳のしゃぶしゃぶもこれまた美味!
子どもの料理もとてもオシャレに盛りつけられ、
内容もかなり濃い。

朝食もこんなに充実している旅館は初めてだ。


お風呂もとても良かった。
露天風呂から見た、月景色がきれいだった…

帰り、20代目の女将さんがお見送りしてくれた。
お若くて、おきれいな方だ。
女将さんと息子達で一緒に写真を撮らせてもらったんだけど…それは載せないでおこうかな^^;

こんなに大満足した旅館は初めてかもしれない。
ホントにじゃらんの言うとおり、もう一度泊まってみたくなるな。


母にも、いい思い出を作ってあげることができて、良かった。

東北に旅行の際には、ぜひ、一條さんをおすすめします!


今日は、興奮しすぎて、まるで旅行誌の編集員の様になってしまいました^^;
お許しを…

みなさんの、お気に入りの宿があったら教えてください!!

この記事に

閉じる コメント(20)

はーー、、、感心しっぱなしですわ。。。
syam-yam編集員の腕がいいんでしょうね!!(笑)
この大正時代を、っていうのがすばらしい〜〜♪
ポチぃ★

2007/12/18(火) 午前 1:20 桃はなや 返信する

素敵な旅館ですね〜!写真はもちろん、syam-yamさんの説明ですごく伝わってきましたよ〜!
歴史のある建物、北海道にはこうゆう感じの旅館はないですよね〜?
東北に旅行することがあったら、ここがいいっ★って思っちゃいました^^

2007/12/18(火) 午前 8:57 [ *tomato* ] 返信する

桃花家さん☆お褒めの言葉を頂いて、恐縮です^^;
…じゃらんのお言葉を拝借しておりますので。
はは^^
心に残る宿って、ひとつはほしいですよね。

2007/12/18(火) 午前 11:09 syam 返信する

tomatoさん☆読み返しても、興奮した説明ですよね〜と
思います^^;
歴史は感じますね。
東北もいいところです!ぜひ遊びに来て下さいね。

2007/12/18(火) 午前 11:11 syam 返信する

すごいな〜〜〜☆集客率UPちゃう〜?

2007/12/18(火) 午後 0:36 Saちゃん 返信する

顔アイコン

泊まりたくなるようなレポートありがとうございます。^^
宿も、お料理も、温泉もいうことなしで
またぜひ泊まりたいと・・・いいなぁ〜♪
でも東北は無理かなぁ・・・
わーん!!残念!!

2007/12/18(火) 午後 3:02 yuuyuu 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。ブログ読んで思い出しました。かわゆい息子さん達と。そうそう、あの日は雪で、皆さん喜んでゆっくりのんびりして頂いたようです。雪の写真とってもステキに撮れていますね。
遠くから来てタイムトリップ楽しんで頂き嬉しいです。 削除

2007/12/18(火) 午後 3:24 [ 女将 ] 返信する

顔アイコン

とっても素敵なお宿ですねぇ〜、うらやましい限りです、お母様も喜んでくれたことでしょうね。わが家はよくお出かけするのですが、泊まりはいつもビジネスホテルなんで・・・東北の雪景色は格別ですよね。

2007/12/18(火) 午後 3:39 [ guk**ake ] 返信する

syam-yamさん初めまして。MYブログにコメント有難うございました。素適な旅館ですよね。母と行く旅なんてマネできたらいいなっておもいます。

2007/12/18(火) 午後 5:10 ひゅうじ 返信する

おお!ステキなお宿だこと!
泊まりたくなりました♪
syamさんの「おすすめ!!」さが伝わってきましたよ

2007/12/18(火) 午後 8:06 チック☆タク 返信する

saちゃん☆そうだね!おもいっきり、宣伝塔になってますよね〜

2007/12/19(水) 午前 11:00 syam 返信する

ゆうゆうさん☆東北は遠いよね〜^^;
東京からさらに新幹線で2〜3時間かかるもんね。
でも、いつかは遊びにいらして♪

2007/12/19(水) 午前 11:02 syam 返信する

女将さん☆MYブログへ遊びにいらしてくださって、ありがとうございます!先日は一條のおもてなしの心にすっかりとりこになりました。今度は夏の一條さんに泊まりに行ってみたいです!女将のブログにもまた遊びに行きますね♪♪

2007/12/19(水) 午前 11:06 syam 返信する

ひゅじさん☆遊びに来て下さって、ありがとうございます!そうなんですよ〜実母とのお泊まりは、嫁に来てから、そう、ありません。

2007/12/19(水) 午前 11:10 syam 返信する

gukutakeさん☆ビジネスホテルが多いですか〜。
最近、温泉に入りたくて、しょうがないんですよ〜
寒いからか、年取ったから…かなぁ。
gukutakeさんは宮城にはやや、近いですね?

2007/12/19(水) 午前 11:13 syam 返信する

チックタクさん☆おすすめ!!感が出すぎですよね。
後で読み返して、ちょっと力入り過ぎだったな〜と思いました^^;

2007/12/19(水) 午前 11:14 syam 返信する

東北の宿って、趣ありますよね〜
宮崎牛の岩塩〜〜とか、もう食べさせてくれ って感じ
東北のお肉って美味ですよね♪
力の入った記事にぽち!

2007/12/19(水) 午後 3:55 a c o 返信する

acoさん☆岩塩で食べる牛は肉は、2きれしか付いていなかったけれど、おいしかったですよ〜〜♪
ポチありがとうございます!

2007/12/19(水) 午後 10:20 syam 返信する

顔アイコン

はじめまして
私も一條が大好きになったひとりです
料理も雰囲気も接客も素晴らしい宿ですよね。

2007/12/19(水) 午後 10:36 びぃ 返信する

びぃさん☆わぁ、はじめまして!一條ファンの方とお知り合いになれて嬉しいです!ほんとにいい旅館ですよね〜!

2007/12/20(木) 午前 0:31 syam 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事