Natural life

素敵な出会いに感謝します

全体表示

[ リスト ]

6月に行った、おうちショップ
そのご報告もせずに、長いお休みをしちゃいましたね
 
もちろん!
おうちを飛び出して、町のイベントに参加をし、成功で終える事が出来ました♪
 
今日は、その時のsyamの作品をUPしますね^^
カルトナージュは、厚紙に布を貼って作る作品です
厚紙って、意外と筒状のものにも多いのです
今回は筒状のものにこだわって、リメイクして作ってみました
筒状のものって。。。
トイレットペーパーの芯、ラップの芯、カレンダーの入っていた芯、
などなど〜
イメージ 1
もとはラップの芯だとわかりませんよね?
ちょっとした小物しか入りませんが、
スティックシュガーとか綿棒とか入れるとどうでしょう^^
イメージ 2
レースのモチーフがあるだけでぐんとかわいくなっちゃう♪
こんなにたくさん作ったけれど、みんなお嫁に行きました
 
このカルトナージュの入れ物に、プリザーブドフラワーのアレンジメントを入れてみました
布とプリザーブドの組み合わせは、優しい感じがして好きです
イメージ 5
 
そして、こんな筒状も作りましたよ〜
イメージ 3
これはトイレットペーパーとラップの芯を駆使して完成しました
この中身はというと・・・
イメージ 4
色鉛筆12色セット〜♪
息子達が小さいとき、お出かけの時は、メモ帳と鉛筆は欠かせませんでした
外食をするときの待ち時間は、よく絵を描いて時間を潰していたんですよね
なら、色鉛筆を持ち歩くのも、これならコンパクトでいいかなぁと思って作ってみました
 
 
そしてこちらは筒状ではないけれど、
瓶の蓋をリメイク♪
イメージ 6
この瓶の蓋のリメイクは、
ショップオープン中に、ワークショップとして作り方を教えていました
こんな風にちょっと手を加えただけで、かわいくなると、瓶も捨てられません!
瓶の側面も、アンティークなシールを貼るともっといい感じですよね♪
 
今日は筒状のカルトナージュ作品のご紹介でした
 
 
リメイク瓶の作り方を記事にしているので
興味のある方はどうぞ☆こちら☆
 
 
*******
新しいブログスタイルは☆こちら☆ 
 新しいゲストブックは☆こちら☆
 

この記事に


.


みんなの更新記事