Gelaende Sport

一期一会 単車で見知らぬ地を・・

全体表示

[ リスト ]

予定の2時間遅れは、私にとってはありえない事でしたが、出合った方々との時間に癒されていたためで・・ ほんとうに珍しいことなのです!

遅れを取り戻すのは、高速道路を利用するしか方法はなっかた! 大豊ICより・・

 「 十円寿し 」

イメージ 1

衣干町2丁目に差し掛かるが・・ 何処だろうか?今治街道沿いだと認識はしているが!

お店を探し当てるのも旅の楽しみの一つなので、単独走行時は、人に尋ねませんルールがあります。

ルールを遵守したために、到着時間は14時半となってしまった。 後々、幸いな到着時間だったと・・

お店や大将の情報は、口コミでそれなりに理解はしておりましたが・・。

店内に入るが誰もいない! 座敷の隅に大将らしき方がお疲れで模様で反応がなっかた・・。肩を揺すっても反応がなかった・・。

計画時から、こちらの店のことは頭から離れなかったのにぃ〜。此処まで来て食べれないのだろうか?

こうなったら我慢をし待とうと決め10分位したら、奥さんが店内に・・。

 「 25個 250円 」

イメージ 2

目にした瞬間は、驚きと感動であった! 食するには勿体なく10分は眺めておりました! 

 「 とても丁寧でしょ 」

イメージ 3

今日の昼時はいつも以上にお客が来られ、対応が出来なかったと反省をなされていた。

どうも到着時間が遅くなったことは、幸いであったらしい。

 「 こんな大きさ 」

イメージ 4

奥さんが私に話された・・   辛口の口コミの方々、よく読み考えてほしい!!


私達は高齢で体調も優れないの。主人は毎日欠かさず早朝3時より仕入れに行き疲れてしまう。だから昼間は愛想もなくなってしまうが仕方がないと思っている。ほんとうは店を閉めたいが、週末には県外から私達の店を楽しみに沢山に方が来てくれるから止められない。テレビや雑誌で紹介をしてくれお客様が増える一方だが自信はないのよ。10円が目当てで来られるが何十年も前からでネタで勝負しているのよ。ドッグ(造船)が盛んな時期は、私も元気だったし人が優しかったと・・ 涙ぐまれた。

私は奥さんに、自分なりの感想を伝えた。 2年後に来る約束もした・・。

ネタが勝負と考えられ、早朝から毎日新鮮な物をと仕入れに行かれているのだぞ・・ かなりのご高齢で全力でなされているのだぞ!

これから行かれようと考えた方は、お二方の想いを心して下さい。


奥さんに見送って頂き・・ しまなみ海道より宿泊地である倉敷へと・・


                                         続・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事