ここから本文です
海の見えるログハウス
この海はあの日、2011・3・11の朝の海

書庫全体表示

塩屋埼灯台補修工事

 
 
  塩屋埼灯台は大地震で被害を受けました。
 
  そして、震災の年の12月、光は元に戻りました。
 
 
 
  しかし、震災から2年半経っても立ち入り禁止が続いていました。
 
  でも、現在の塩屋埼灯台は
 
 
イメージ 1
 
 
  補修工事が始まってます。
 
  発射台のロケットのようでもありますが。
 
  また灯台から太平洋を望められる日が待ち遠しいです。
 
 
 
  

この記事に

  • 顔アイコン

    ほんとに 発射前の ロケットのようですね。海の間際に建っているので 改修も 慎重なんでしょうね・・

    わらしべライダー

    2013/9/9(月) 午前 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    海の交通を守る大切な灯台ですから
    しっかり修理されて
    早く誰もが安心できるようになって欲しいですね♪

    OWL

    2013/9/9(月) 午後 8:08

    返信する
  • 今年の初夏にこの灯台を見に行きました〜

    たきちゃん

    2013/9/9(月) 午後 10:21

    返信する
  • わらしべさん、やはりそれだけ大きな地震だったんですね。
    外見はなんでもなさそうなんですが。

    syaraku3851

    2013/9/10(火) 午前 6:06

    返信する
  • OWLさん、早くまた登れるようになってほしいですね。
    灯台の上からの雄大な太平洋を見たいです。

    syaraku3851

    2013/9/10(火) 午前 6:07

    返信する
  • takitarouさん、工事が終わって立ち入り禁止が解除されたらもう一度来てください。

    syaraku3851

    2013/9/10(火) 午前 6:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事