全体表示

[ リスト ]

白羽神社宵祭り

10月7日は、高松市牟礼町の白羽神社の宵祭りがありました。

宵祭りと言っても、神社に宮入するわけではなく、御花集めの運行を行うだけです。

イメージ 1

とりあえず、川西公民館の前(通称:天神さん)で担ぎます。



イメージ 2

そして、差し上げます。



イメージ 3

満足な表情の管理人。



御花集めの途中、コープ牟礼店駐車場にて、宮下太鼓台と担ぎ合いました。


イメージ 4

川西太鼓台の差し上げ。

管理人は棒端です。



イメージ 5

宮下太鼓台の差し上げ。

ええ感じで祭りができたと思います。


今日は、昨日までの祭りの影響で、体中が痛いにもかかわらず、三豊市豊中町の

豊姫神社の祭りを見てきました。いつになるかわかりませんが、こちらの模様も

いずれ掲載します。

この記事に

閉じる コメント(30)

板原の兄貴にそう言ってもらえると嬉しいです(笑)

2006/10/10(火) 午後 7:47 八栗新道 返信する

チマさんとすれ違ったの全く気づきませんでした。昨日、一昨日は暑いくらいのいい天気でした。

2006/10/10(火) 午後 7:49 八栗新道 返信する

空手の兄貴!祭りの翌日に芋ほりとは。。。つわものですな〜

2006/10/10(火) 午後 7:52 八栗新道 返信する

ハタボウさんも、いろいろと見に行ってるみたいなので楽しみにしてますよ(^^)

2006/10/10(火) 午後 7:52 八栗新道 返信する

WINGさん、お互いええ祭りになったようでなりよりです。

2006/10/10(火) 午後 7:55 八栗新道 返信する

てるちゃんのステージ衣装?もかっこええ〜で〜。

2006/10/10(火) 午後 7:56 八栗新道 返信する

四つ房が付いているのは堺の太鼓台と同じですね!この法被いいデザインですね!かっこいいです!

2006/10/10(火) 午後 7:57 kjntt928 返信する

こみみさん、特に初日はお天気が心配でしたが、日ごろの行いがいいためか?なんとかなりました。ええ表情してるでしょ(恥)

2006/10/10(火) 午後 7:58 八栗新道 返信する

ガン太さん、お疲れ様でした。かなり筋肉痛じゃないですか(笑)これに懲りずに来年もお願いしますよ。何でしたら「伊勢音頭」教えましょうか(^^)

2006/10/10(火) 午後 8:02 八栗新道 返信する

カズさん、宮下はあと、くくりと横棒がつくと堺の太鼓台のようになります。ほかの白羽神社のちょうさも写真を掲載しますので検証お願いします(^^)

2006/10/10(火) 午後 8:07 八栗新道 返信する

顔アイコン

初めまして。“たってー”と申します。私も7〜8日は、白羽神社の宵祭り&本祭りに行っていました。物心ついた頃から慣れ親しんでいるお祭りだけあって、太鼓の音を聞くと血が騒ぎます(^-^;; ちなみに、ウチの自治会は宮北・落合のちょうさです。お祭りの時の画像&感想etc.をちょっとずつUPしていますので、もし宜しければ、おいで下さいませ。

2006/10/11(水) 午後 0:33 [ たってー ] 返信する

たってーさんのブログへダッシュ!!

2006/10/11(水) 午後 1:04 八栗新道 返信する

おぉぉぉっ! はじめまして(*^_^*) 死体遺棄現場?の洋服と同じだからすぐにわかりました〜(^^)v

2006/10/12(木) 午後 4:40 そら 返信する

そらさんの熱烈な?リクエストにお答えしました(^^)

2006/10/12(木) 午後 5:24 八栗新道 返信する

弟さんのブログから飛んできました はじめまして。 祭り姿が地域によって違うんですね〜パッチにどんぶり、ハッピに目が慣れてる(笑)けど、ニッカボッカ?も格好いいですね〜

2006/10/13(金) 午前 10:45 けい 返信する

顔アイコン

弟さんじゃなかったんですね・・・?勘違のようで モカチョさんのところからでした。

2006/10/14(土) 午前 11:36 けい 返信する

けいさん、度重なるコメントありがとうございます。所が変われば祭りの山車はもちろんのこと、格好も異なりますね〜。香川ではだいたいこのスタイルが多いと思いますよ。

2006/10/16(月) 午後 4:58 八栗新道 返信する

がん太君が「兄貴」と書いていたのでそうなったのですね。少し年下の人に「兄貴」と呼ばれるのは気分がいいものです(^^)[がん太君の顔が分からないのが残念です。]

2006/10/16(月) 午後 5:03 八栗新道 返信する

王将の前くらいで今年は見てみようと思います。

2007/9/15(土) 午後 7:12 谷若連中 返信する

谷若さん、ありがとうございます。怪しい人物を見かけたら是非声を掛けてください。(たぶん酔っ払っているとは思いますが。。。)

2007/9/15(土) 午後 8:06 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事