全体表示

[ リスト ]

すんません。写真がようけありますので、今日も、酔う祭りじゃなかった(笑)

宵祭りの様子をお届けします。

♪ヨイ、ヨイ♪


イメージ 1

頭より、「今から行くけんちゃんと叩けよ〜」と指示してます。



イメージ 2

役戸入りする川西太鼓台。

この川(下井出川)の西側が川西で東側が川東です。

太鼓祭りで有名なN浜市の国領川みたいな感じです。(笑)



イメージ 3

金山の坂の手前で役戸太鼓台発見。

この後、役戸太鼓台は金山までもって行ってました。



イメージ 4

二ツ池の横で昼食休憩中。



イメージ 5

四つ房を提灯に付け替えて運行。



イメージ 6

乗り子軍団。よう我慢して太鼓を叩いてくれました。ありがとう〜!(感謝)



イメージ 7

S山さん、なんですかそのVサインは〜(笑)


祭りの余韻に浸りたいので本祭りの画像は明日以降アップします。

この記事に

閉じる コメント(6)

酔う祭りお疲れ様です(笑)ここの太鼓は子供が叩くのですね。揺られながらずっと叩くのは大人でもキツイかも〜〜〜!?(゜Д゜;)

2006/10/10(火) 午後 10:50 コテツ 返信する

そうです、子供が乗ります(^^)うちの太鼓台は、自分の父親が乗ったのを最後に中断していましたが、8年前に復活しました。今担いでるメンバーは、乗ったことのない人がほとんどです。

2006/10/11(水) 午前 11:54 八栗新道 返信する

乗り子軍団の手のテーピングが痛そうですね。しかし、こうして次の祭り好きが育ってゆくのですね(笑)

2006/10/11(水) 午後 4:04 こみみ 返信する

そうです、それだけ一生懸命やった証しなのです。彼らは良くやってくれました(^^)

2006/10/11(水) 午後 4:39 八栗新道 返信する

ふとんに付いている稲が秋祭りを感じさせますね!

2006/10/11(水) 午後 7:52 kjntt928 返信する

五穀豊穣を祝う祭りですからね〜。けどこんなのをつけているのはうちのちょうさぐらいです。

2006/10/11(水) 午後 9:58 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事