全体表示

[ リスト ]

しばらくほったからしにしてましたが、今日は、きちんと更新したいと思います。

というわけで、白羽神社の祭りから、川西太鼓台の馬場での練りの様子です。


イメージ 1

さあ、出てきました。

前一番なので一番最初です。



イメージ 2

放り上げます。



イメージ 3

「まわっそぉー!」

「見てやって下さい。この華麗な棒端捌きをー!」と自己満足に浸っております(汗)



イメージ 4

回した後に差し上げ。


いきなり話題を変えて、この土日月の報告です。

土曜日

調子の悪い家のパソコンのデータをCD−Rに落とすことに成功。最悪の事態は免れました。

パソコンを買い換える。しかしながらプロバイダーも変更したため、家からアッブできるように

なるまで約一月必要とのこと。

夕方前から多度津と丸亀の太鼓台を少しだけ見て

(いっつもこのパターンですが、後日掲載します。)

その後当日の一番のお楽しみ『かりん祭り太鼓台かきくらべ』へ、

吉野の中村太鼓台ほかを担ぎまくって来ました。(こちらも後日掲載)


日曜日

「朝から祭りで・・・」と言いたいところですが、実は午後から試験があり、

朝からテキスト祭りでした。←なんじゃそりゃ?(-_-;)


月曜日

今朝は午前1時30分に起床、新居浜太鼓祭りを見て来ました。

途中ひろっちさんに内宮神社で拉致されてK太鼓台(漢字で三文字のほう)を担いで来ました。

その後萩岡神社にも行き、岸の下(チマさん)と萩生西(萩生東だったかも〜)の寄せかきを

見てから出社。(これまた後日掲載)

そこまでは楽しい一日でした。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

迫力のある写真です。まだまだ,秋祭りは続きますね。

2006/10/16(月) 午後 6:52 wing 返信する

WINGさん、うちの太鼓台ではありませんが、同じ白羽神社に奉納している「牟礼浜太鼓台」の回しの連続画像があります。こちら→http://mike1188.blog20.fc2.com/blog-entry-253.html

2006/10/16(月) 午後 7:07 八栗新道 返信する

画像データが無事で良かったですね〜。 法被と布団の赤が映えて、非常に美しいです。

2006/10/16(月) 午後 10:15 ゑどや 返信する

よかったなぁ〜。パソコンは新調せずに済んだなぁ〜。。。(笑)

2006/10/16(月) 午後 10:23 板原村の館長 返信する

顔アイコン

パソコンよかったですね。やっぱりお祭りはいいね。

2006/10/17(火) 午前 6:56 山ちゃん 返信する

画像データ無事で良かったです。我が川西太鼓台の練りを外からどんな風か見たかったので・・・それにしても兄貴ハードスケジュールですね〜

2006/10/17(火) 午前 8:26 [ はと夫 ] 返信する

顔アイコン

パソコンって恐いですね〜。僕もPCに数千枚の画像があるけどCD-Rには落としてないんです。時間のあるうちにやっとかな・・・・・。今日か明日は新居浜ですか?

2006/10/17(火) 午前 10:10 [ - ] 返信する

みなさん、ご心配をおかけしました〜。

2006/10/17(火) 午後 1:46 八栗新道 返信する

板原の兄貴!パソコンは新調です。いずれ「入魂式」やりますよ〜(^^)

2006/10/17(火) 午後 1:49 八栗新道 返信する

がん太君、10月は一年中でもっとも忙しくなりますね。東予あたりだと、曜日に関係なく祭りやってるし〜(^^)

2006/10/17(火) 午後 1:59 八栗新道 返信する

ハタボウさん、ぜひぜひ、お暇なときにでも落としておいたほうがいいですよ〜。新居浜は連日行きたいところですが、仕事なのでなかなか難しいです(T_T)20日と23日の夜は、三島に行くと思います。

2006/10/17(火) 午後 2:06 八栗新道 返信する

新しいパソコンはいかがですか?使いやすい?急にじゃなく、「明日、壊れるよ〜」って予告があればいいのにね!(笑)

2006/10/17(火) 午後 5:25 こみみ 返信する

新しいパソコン実はまだ封を開けていないんです。そうですね、予告があれば便利ですね(笑)

2006/10/17(火) 午後 5:49 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事