全体表示

[ リスト ]

牟礼浜太鼓台

10月8日、白羽神社の秋祭りから、
今年の前三番、 牟礼浜太鼓台 です。

続いて、大人です。

イメージ 1

馬場へと続く坂を上がってきました。(昼飯を食べながらの撮影)

白羽神社のちょうさでは珍しい、四面とも龍の布団締めです。




↓以下、馬場での練りです。

イメージ 2

回す!



イメージ 3

回す!!



イメージ 4

回す!!!



イメージ 5

差した。

こういう時、動画があればいんですが。。。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

迫力満点。それにしても凄い土ぼこりやね〜。

2006/10/30(月) 午後 5:08 [ GONBE ] 返信する

土ぼこりが目に沁みそうです…(笑)

2006/10/30(月) 午後 6:41 こみみ 返信する

いっつも祭りの後は口の中が土っぽくなります(笑)

2006/10/30(月) 午後 6:59 八栗新道 返信する

顔アイコン

なぜか文字化けもしてたので、3つとも削除しました。お手数ですが、もう一度トラバお願いします。先にトラバ返ししとこうと思い、トラバやってしもてから、前に同じ記事をトラバしとったんに気がつきました。すんません。(六親父)

2006/10/30(月) 午後 7:11 [ ] 返信する

いいですなぁ〜この太鼓台!昇り龍降り龍の布団締め!その布団締めの間隔が広いので太鼓台が実際以上に大きくみえそうですね!布団台に彫り物があるのは地元の太鼓台と似てますね^^布団の幅も広いですね!

2006/10/30(月) 午後 8:10 kjntt928 返信する

こんばんは(^o^)丿ランダムから来ました☆ 凄い迫力ですねっ・・・

2006/10/30(月) 午後 8:12 たいちゃん 返信する

こんばんは。以前リクエストのあった太鼓台の彫刻をアップしました!ご覧ください(^^)

2006/10/30(月) 午後 9:29 toshiyunatomo 返信する

はじめまして、ランダムからきました。台棒二本で担いで回すのですか?かなり豪快な担ぎで迫力ありますね。私の地元(堺)のふとん太鼓も昇り龍降り龍のふとん締めが付いてます。よろしければのぞきに来て下さい。

2006/10/31(火) 午前 0:46 お気楽とんぼ 返信する

六さん、一応もう一回トラバやってみました。どんなですか?

2006/10/31(火) 午前 8:29 八栗新道 返信する

カズさん、彫り物の写真も改めて掲載しますのでお楽しみに。。。

2006/10/31(火) 午前 8:31 八栗新道 返信する

たいちゃんさん、はじめまして。動画があればもっと迫力があるのですが。。。

2006/10/31(火) 午前 8:32 八栗新道 返信する

toshiさん、ありがとうございました。彫り物マニアの方は必見ですぞ〜http://blogs.yahoo.co.jp/toshi4917/42962052.html

2006/10/31(火) 午前 8:36 八栗新道 返信する

お気軽とんぼさん、はじめまして。またあとで見させていただきます(^^)

2006/10/31(火) 午前 8:42 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事