全体表示

[ リスト ]

ちょい古画像

みなさんのHP、ブログでは必ずといっていいほど、なつかし画像が出てきますね〜。

子供時代の写真とか、時には白黒写真のすごいのが出てきたり、感心させられます。

でも、うちんくにも探してみたところ、ありました。^^

400記事目を記念して、我が高松市牟礼町川西太鼓台のちょい古画像です。


イメージ 1
平成11年の集合写真。後ろの神社は公民館の横の天神さんです。

アルバムに貼っているのをデジカメで撮ったので、画像は悪いです。(涙)


イメージ 2
たぶん同じ年の白羽神社で練っているところ。自治会の誰かが撮影したものをもらったものです。

宮ノ下の法被も応援に入っています。

なぜか日付が94年3月になっています(謎)


イメージ 3
宮ノ下のちょうさが練っているところを階段のところから撮影。(微妙な構図の写真やな〜)

奥のほうにちらっと見えますが、この頃の役戸とか宮北落合は前側に優勝旗のようなものを

交差して付けていました。あれっていつから止めたんだろうか?

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

やっぱり古い写真はどこか味がありますね。
大切に保管して下さいね。

2007/6/6(水) 午後 10:03 Satoshi 返信する

Satoshiさんのようにふる〜い画像ではありませんが、大切にしたいと思います^^

2007/6/6(水) 午後 10:19 八栗新道 返信する

古い写真はナゼか笑えるものが多いですね。僕も探してみますわ〜。

2007/6/7(木) 午前 0:41 空手バカ 返信する

顔アイコン

古い写真いいですね〜。八栗さんは写っているんですか?頑張ってまた探して下さいね!ボクも古い写真を数枚持っていますが、スキャナが無いのでアップ出来ず・・・。

2007/6/7(木) 午前 11:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

古い写真から読み取れる雰囲気も現在のお祭りの雰囲気も変わりなく感じられるからまた面白いですねぇ。。。これが街中の写真だったら・・・・^^;まるっきり雰囲気違うでしょうね^^

2007/6/7(木) 午後 4:44 蒼龍 返信する

空手の兄貴、楽しみにしてますよ〜^^

2007/6/7(木) 午後 9:15 八栗新道 返信する

ハタボウさん、集合写真に写っています。フラッシュで光っているすぐ下の人物です。決してオレンジの人ではありません。

2007/6/7(木) 午後 9:18 八栗新道 返信する

ひろっちさん、自分ところの祭りはたしかに昔も今も大差ないですね〜。良いような悪いような。。。

2007/6/7(木) 午後 9:21 八栗新道 返信する

顔アイコン

古い写真ですか?ストロボ正面きいてますね!

2007/6/7(木) 午後 9:43 地車祭4X8 返信する

昔をなつかしく思う年ごろなんですか〜(笑)

2007/6/7(木) 午後 11:06 國津社 返信する

南之町さん、ききすぎてえらい光っています。^^

2007/6/9(土) 午前 7:02 八栗新道 返信する

国津社さん、そういう年頃でもないですが(笑)、たまには自分ところの太鼓台のネタもいいかと思いまして。。。

2007/6/9(土) 午前 7:04 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事