全体表示

[ リスト ]

運行予定

イメージ 1
↑10月6日(宵祭り)


イメージ 2
↑10月7日(本祭り)




運行予定地図

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

南吉です。白羽神社の宵祭りって結構早い時間から遅くまで運行されるんですね。12時間も。他のちょうさも基本的に地図内のどこかにいるんですよね?(結構範囲広そうですけど)

2007/9/11(火) 午後 11:08 南吉 返信する

南吉さん、そういわれると初日はもうちょっと開始が遅かったような気もします。(ここの時間はかなり適当ですので、信頼性が乏しいです。。。)
どっちかというと宵祭り(花集め)のほうが長い距離を歩くので疲れます。。。^^

2007/9/12(水) 午前 4:31 八栗新道 返信する

顔アイコン

「川西のちょうさ」の運行予定表を見て、当地区の昔の出来事を思い起こしました。
もう15年も前のことですが、屋島狸が地区の「子供ちょうさ」の世話役に当たったとき、太鼓台の運行計画書を警察に届けて許可を貰いました。
そのときは「ちょうさ」の大きさを描いた図も添付しました。
そちらでも、お祭りの時の「ちょうさ」運行計画書を警察に届けるのでしょうか?

2007/9/13(木) 午前 10:28 屋島狸 返信する

屋島狸さん、裏方の仕事をやっていないので、詳しくはわかりませんが、基本的に太鼓台・だんじりの類は警察に運行許可を取る必要があると思います。祭り時期だと運行許可が出やすいのですが、それ以外の時期だとなかなか許可が出ないのではないかと思います。。。

2007/9/13(木) 午後 9:35 八栗新道 返信する

顔アイコン

運行予定いいですねー。今年は初の牟礼遠征を計画していますので参考にさせていただきます。見学するオススメポイントがあったら教えて下さい。私は明日の昼間に警察行ってきます!

2007/9/14(金) 午前 0:37 [ - ] 返信する

ハタボウさん、嬉しいですね。見に来てくれるんですか!見せ場はなんと言っても神社での練りです。というか神社以外では基本的には担ぎません。。。

2007/9/15(土) 午前 7:07 八栗新道 返信する

顔アイコン

僕も八栗新道さんの勇姿を見てみたいけどこの時期は身動きができません・・・

2007/9/15(土) 午前 9:19 榮甼 返信する

榮甼さん、替わりに私が榮甼さんの勇姿を拝みに行きます^^(朝起きれるかな〜?)

2007/9/15(土) 午前 10:23 八栗新道 返信する

こんばんは!白羽神社の位置が分かりました。GSから上がっていけばいいんですね。

2007/9/21(金) 午後 9:03 谷若連中 返信する

谷若さん、車で来られるのでしたら、この辺りは道が狭いので、ちょっと東のDイキかCープ辺りに車を止めて、そこから歩いて行くのが良いかと思います。

2007/9/21(金) 午後 9:10 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事