全体表示

[ リスト ]

2007年10月6日、高松市牟礼町、我が川西太鼓台の宵祭りの様子、その△任后


イメージ 1
今年できた道の駅で「ぎっちん」を外します。


イメージ 2
今年はちょっとだけ運行ルートが東のほうになりました。

この道の駅の裏側は、原の氏神の幡羅八幡神社があります。


イメージ 3
おっと突然、怪しい人物が目の前に現れました。。。遠方よりご苦労様です^^


イメージ 4
八栗さん(五剣山)と川西のちょうさ。

ちなみに管理人は小学校、中学校、高校と牟礼町内の学校に通っていましたので、
校歌には必ず「五剣の峰の。。。」という言葉が出てきました。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

満面の笑顔の怪しい方の胸には我町内のシンボルマークが・・・

2007/10/18(木) 午後 8:10 榮甼 返信する

顔アイコン

榮甼さん、たしか怪しい人は上組ですが、別の上組ですね。

2007/10/18(木) 午後 8:22 八栗新道 返信する

顔アイコン

八栗新道さんとこに親近感を感じる理由の一つは、蒲団屋根の形のバランス(縦、横、角度)が琴平町とよく似ていることがありますね。
とんぼもないし。

2007/10/18(木) 午後 9:28 南吉 返信する

顔アイコン

南吉さん、個人的にはもう少し角度がついているほうが好みです。とんぼは必要ないです。^^

2007/10/18(木) 午後 9:54 八栗新道 返信する

顔アイコン

八栗白羽神社来年はなんとか都合つけたいなぁ〜
(来年は風邪引かんぞ〜(笑))

2007/10/18(木) 午後 11:15 Satoshi 返信する

顔アイコン

同じ祭りでも和やかな雰囲気ですね。

2007/10/19(金) 午前 6:01 地車祭4X8 返信する

やっと落ち着いてきました。怪しい方の麦藁帽子がなんかいいっすね〜!

2007/10/19(金) 午後 4:34 空手バカ 返信する

Satoshiさん、動画撮影を楽しみにしておきます^^

2007/10/20(土) 午後 10:22 八栗新道 返信する

南之町さん、宵祭りは基本的に御花集めだけで、神社に入って練ったりしないので非常に和やかです。でも歩く距離が長いので、本祭り以上に疲れます。。。

2007/10/20(土) 午後 10:24 八栗新道 返信する

空手の兄貴、こっちはまだまだ祭りがあるので、落ち着かないです。。。この怪しい方はかなりのつわものです^^;

2007/10/20(土) 午後 10:25 八栗新道 返信する

顔アイコン

怪しい方はメタボですね! 削除

2007/10/22(月) 午後 7:18 [ 玉うさぎ ] 返信する

顔アイコン

玉うさぎさん、怪しい方がよく登場する掲示板でお見かけしております^^たしかに。。。ですね。でも人のことをいえません。。

2007/10/23(火) 午後 6:02 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事