全体表示

[ リスト ]

2007年10月6日、高松市牟礼町我が川西太鼓台の宵祭りの様子、そのです。


イメージ 1
堀越団地辺りです。いいかげん、足が痛いです。。。


イメージ 2
だんだんと日が傾いてきました。


イメージ 3
コープ牟礼店で、宮ノ下太鼓台と。(この様子は後日アップします。)


イメージ 4
すっかり日が暮れて、提灯に灯が点りました。(ただし、ロウソクではありません。。。)


イメージ 5
八栗新道の駅の横まで帰ってきました。ゴールはもうすぐです。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

う〜ん!「灯が高い!」

詳しくは榮町上組のHP掲示板「坊主」で・・・。 削除

2007/10/25(木) 午後 7:00 [ 蝙蝠0018 ] 返信する

蝙蝠0018さん、そうですか〜!掲示板坊主を覗いてみます^^

2007/10/25(木) 午後 7:30 八栗新道 返信する

顔アイコン

足袋はいて歩き廻ったらかかとが薄いんで痛くなりますよね。
自分は足袋やめてブーツの安全靴にしました

2007/10/25(木) 午後 7:58 [ - ] 返信する

「八栗新道の駅」って・・・その地名から名前を付けたんですか?
(何か今更ですけど^^;)

オレも祭り専用のHPを作ろうと思ってるんですけど、思ってるだけで全然進みません(笑)
一応場所だけは確保してるんですけどねぇ(´▽`)

2007/10/25(木) 午後 8:38 コテツ 返信する

顔アイコン

なんか、琴平・満濃方面では、エアクッションソールの足袋が年配を中心に履かれてたみたいです。長時間歩いても、痛くならない、疲れにくいと評判は上々。ただし、見た目は粋じゃないです。

2007/10/25(木) 午後 9:44 南吉 返信する

顔アイコン

やっぱりエアージョグが楽みたいです。ただし南吉さんの言うように見た目は・・・。
僕は今年から薄いエアー入りにしましたけど、多少はましでしたが予想してたより効果なかったです(^^;

2007/10/25(木) 午後 10:55 [ しゅうじ@天皇 ] 返信する

顔アイコン

去年からエアー入りの足袋を履いています。旗岡は琴平の中でも運行時間が長い地区なので、脚の疲労を考えるとだいぶ助けてもらっています。確かに・・・南吉さん・しゅうじさんが言うように粋ではないですが・・・。

2007/10/26(金) 午前 9:49 [ - ] 返信する

顔アイコン

掲示板「坊主」での「灯が高い」。六さんよりの[撮りたてホヤホヤ]の最後の方です。
もう2ページ目に下がってます。 削除

2007/10/26(金) 午後 8:59 [ 蝙蝠0018 ] 返信する

すいこまーさん、今日はがんばってくださいね^^安全靴は足の裏は痛くないですが、歩くの疲れませんか?

2007/10/27(土) 午前 7:33 八栗新道 返信する

コテツさん、そうです。四国霊場85番札所「八栗寺」の裏参道(八栗新道)が家の前の通りなのと、最寄り駅が「八栗新道」なのと、牟礼町っぽいHNにしたかったのでそうなりました。
HP完成したらご連絡ください。

2007/10/27(土) 午前 7:37 八栗新道 返信する

南吉さん、うちらのほうは、年配の人はスニーカーが多いように思います^^履きなれていないものを履くと疲れますね。

2007/10/27(土) 午前 7:38 八栗新道 返信する

しゅうじさん、あっちを立てると、こっちが立たず状態ですね。

2007/10/27(土) 午前 7:40 八栗新道 返信する

ハタボウさん、履いてましたね^^実は去年履いていましたが、公民館で足袋を脱いだとき、誰かが間違えてもって帰ったようで、今年からまた旧の足袋を履いています。。。

2007/10/27(土) 午前 7:42 八栗新道 返信する

蝙蝠0018さん、いったいどこに書いているのか分かりませんでした。。。書き込みが頻繁なので。。。また見させていただきます^^

2007/10/27(土) 午前 7:43 八栗新道 返信する

顔アイコン

ワシは御神事の時以外はずっと草履(笑)。うちにエアーおったかい?一時、上から見てゴムが見える地下足袋は素人や!ということで、鳶職推薦の「晴姿」ブランドの地下足袋が流行ったことがあったが、今はよう知らん(六)・・ところで、ニックネームってどこで編集するん?

2007/10/27(土) 午後 11:15 [ ] 返信する

そういえば六さんはいつも草履ですね^^ニックネームの編集?いつもログインしてからやっているので、よく分かりません。。。(答えになってない。。。)

2007/10/28(日) 午前 8:47 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事