全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2007年10月7日、わが本拠地、高松市牟礼町白羽神社本祭りから、宮北・落合太鼓台です。


イメージ 2
彫り物、巴御前の勇姿。


イメージ 3
去年新調した幕。(金鱗、合田縫い師作。)今年は真ん中で絞っています。(本来の形)


イメージ 4
馬場での練りの様子です。


イメージ 5

イメージ 6
放り上げているところです。


イメージ 7

イメージ 8
回して、


イメージ 9
差しました。


動画で見るとこんな感じ↓


071007_宮北落合太鼓台
回してからの差し上げで、ほとんど動かず、大変美しい練りを見せてくれました。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

動画で見るとその場の動きがよく判りますね。
回してるところからピタっと止まってサッと差し上げるとこなんか
ほんとすばらしいです。

2007/11/1(木) 午後 9:21 Satoshi 返信する

顔アイコン

あの回転は迫力ありましたねぇ。。。そこから静止しての差し上げ・・・見入ってしましました^^肩入れしての伊勢音頭、静と動の見事な調和。。。。来年は画像に残します^^

2007/11/2(金) 午前 9:34 蒼龍 返信する

顔アイコン

これは迫力ですね!!担ぎ棒が長いのですごいです〜〜
みんなの息がぴったりですね。

2007/11/2(金) 午前 10:24 けいぼう 返信する

ここ四つ房ですやん!そんでもって年季が入った房ですね〜
今度の日曜東大阪のイベントで太鼓台担ぎます^^
気合入れて担いできますわ〜!

2007/11/2(金) 午後 8:33 kjntt928 返信する

顔アイコン

結構なスピードでまわすんですね〜。差し上げる瞬間は息があってないと、危険を伴いそうですね。これは生で観たいな〜。

2007/11/2(金) 午後 9:18 南吉 返信する

Satoshiさん、来年は秘密兵器の出番、楽しみにしています^^

2007/11/5(月) 午後 5:57 八栗新道 返信する

蒼龍さん、ええものが見せれて嬉しいです。

2007/11/5(月) 午後 5:59 八栗新道 返信する

けいぼうさん、高さ、幅がない分、とくに棒が長く見えます^^測定したことがないのでなんともいえませんが、実際は11、12Mぐらいでしょうか?

2007/11/5(月) 午後 6:02 八栗新道 返信する

カズさん、そういわれるとそうですね。(幕ばっかりに目がいって房をあんまり見てなかった。。。)

2007/11/5(月) 午後 6:04 八栗新道 返信する

南吉さん、転んで踏まれる人が必ずいますね^^;

2007/11/5(月) 午後 6:05 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事