全体表示

[ リスト ]

2007年11月18日、愛媛県西条市飯岡小学校の文化祭を見てきました。


イメージ 1
おっと!いきなり太鼓台発見!!


イメージ 2

イメージ 3
部分的にですが、本格的な刺繍が施された幕がついています。


イメージ 4
飯岡青竜太鼓台。小学校所有のものだそうです。

当日、午後からは児童による運行があったようですが、次の目的地に行ったため
見ることができませんでした。。。


イメージ 5
教室にはこんなものも!!!(学校関係者より掲載許可を頂いております。)


イメージ 6
おい!鬼太郎!?


イメージ 7
刺繍用の金糸。いろいろとグレードがあるそうです。


イメージ 8
「I師」による飯岡小学校児童への刺繍の初歩指導。

飯岡小学校に関係ない、しかもどう考えても児童じゃないような人が数名いましたが。。。(汗;)


イメージ 9
ミニチュア太鼓台、だんじりを真剣に眺める飯岡の若いし。


イメージ 10
へぇ〜!幕の裏側ってこんな風になっているんですね!


普段なかなか見れない刺繍についての指導。

飯岡小学校の関係者の方、貴重な場を設けていただきありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

刺繍の指導があったとは・・・
いけばよかったな〜。
何の為かは秘密ですけど・・・

2007/11/20(火) 午後 9:32 [ - ] 返信する

顔アイコン

すいこまーさん、この前そちらで掲載していた「怪しい男たち」がこの教室で揃い踏みしていましたね〜!
何の為かは、二年後のお楽しみですね^^;

2007/11/20(火) 午後 9:44 八栗新道 返信する

顔アイコン

卒業記念作品として1枚づつ生徒が作っていってるんでしょうか?おやおや・・・この指導者さん^^どうりで電話しても出なかったはずですねぇ。。。

2007/11/21(水) 午前 8:43 蒼龍 返信する

学校の文化祭で太鼓台が見れるなんてサイコーですね!
このミニチュア欲しい!^^

2007/11/21(水) 午前 9:20 お気楽とんぼ 返信する

蒼龍さん、さすがに大きい目線入りでも正体が分かったようですね^^;

2007/11/21(水) 午後 6:21 八栗新道 返信する

お気楽とんぼさん、そちらのほうは祭りが盛んな地域ですが、こういったイベントは開かれないのでしょうか???

2007/11/21(水) 午後 6:22 八栗新道 返信する

楽しそうなイベントですね。こうやって、地元の若いしが育っていくんですね(^^)

2007/11/21(水) 午後 7:20 こみみ 返信する

こみみさん、学校のとある先生が非常に熱心でして。。。^^;

2007/11/21(水) 午後 9:01 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事