全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2007年10月7日、わが本拠地、高松市牟礼町白羽神社本祭りから、牟礼浜太鼓台です。


イメージ 2
本殿廻り。



071007_牟礼浜太鼓台1
ゆったりとした伊勢音頭(私的には普通の伊勢音頭ですが)で担ぎます。


イメージ 3
本殿前で親子で差し上げます。


イメージ 4
続いては、


イメージ 5
放り投げ、


イメージ 6
三連発。


イメージ 7
直後にさっと差し上げます。
ここでごぞごぞすると房が揺れてしまうのですが、ぴたっと静止しています。


イメージ 8
さあ、この場所に来たということは!


イメージ 9
回せ!回せ!


この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

おお、我が地元だ〜〜〜。
満を持しての登場ですね〜〜(w
藍一色のハッピも揃うと粋で格好いいでしょ〜〜〜。
馬場から降りるときは3回半回ったそうです。
でも後3番だったので観客はパラパラでしたって・・・

2007/11/22(木) 午前 7:52 [ GONBE ] 返信する

顔アイコン

本殿で親子並んで差すっていいですね。
また放り投げの時の房の動き、よくとらえられて
いますね。

2007/11/22(木) 午後 6:12 Satoshi 返信する

GONBEさん、お待たせいたしました。順番が「後三番」なので、アップの順番も後のほうになりました。。。今度は子供太鼓台を徐々にアップしていきます^^

2007/11/22(木) 午後 6:28 八栗新道 返信する

Satoshiさんところも、親子で「えじゃーないか」「そらーさした」「さしたーさしたー」しているところを見たいですね^^

2007/11/22(木) 午後 6:30 八栗新道 返信する

それにしても凄い回転ですね。息がピッタリ。

2007/11/22(木) 午後 9:10 谷若連中 返信する

顔アイコン

いや〜いいですね〜。今回は一つ目の動画の雰囲気に魅了されました。
GONBEさんに同じく格好が揃ってるのも粋でいい。
砂埃が凄いですね。安物ハードコンタクトレンズの私は何か対策考えておかなければ・・・。

2007/11/22(木) 午後 9:26 南吉 返信する

谷若さん、あちこち見に行きますが、このような回し方は、白羽神社だけでしか見たことがありません。^^

2007/11/23(金) 午後 7:45 八栗新道 返信する

南吉さん、砂埃はあんまりいいものじゃないですが、自分的には、祭りの雰囲気を象徴するものだったりしますね^^

2007/11/23(金) 午後 7:49 八栗新道 返信する

顔アイコン

♪伊勢音頭、いい雰囲気ですねー!大きくない締めも、琴平のもんから見たらええ感じ・・・!!

2007/11/25(日) 午後 4:27 [ - ] 返信する

ハタボウさん、実はこれをはじめて見たとき、帯締めしか知らなかった自分は???と思いましたが、今ではええ味が出てますね^^

2007/11/26(月) 午後 8:54 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事