全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2007年11月18日、愛媛県西条市大町小学校の文化祭を見てきました。



イメージ 2
祭礼絵巻の復元。右から、二番「福武村」、三番「北の町」、四番「川原町」。


イメージ 3
だんじりの彫り物。絵巻には奴行列の姿も見えます。


イメージ 4
御輿とだんじり。


イメージ 5
塗りと素木のだんじり。


イメージ 6
かなり細かい造りのミニだんじり。


イメージ 7
とどめ?は刺繍幕。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

小学校の文化祭に・・・!?西條は凄いですね〜。それを香川から見に行く八栗さんも凄いですね〜。(笑)

2007/11/25(日) 午後 4:40 [ - ] 返信する

顔アイコン

ここにも蝙蝠団が・・・。
私は同日開催の飯岡小文化祭・学習発表会にいたため大町小の展示は見えませんでした。讃岐や新居浜からも怪しい人がかけつけていたとの噂です。
ハタボウさんも子どもさんの学習発表会があったようですね。 削除

2007/11/25(日) 午後 5:04 [ 蝙蝠0018 ] 返信する

顔アイコン

学校の文化祭でだんじり・太鼓台関連の展示は凄いですよね。
来年は見に行きたいですね。

2007/11/25(日) 午後 5:40 Satoshi 返信する

ハタボウさん、ただの祭り好きな暇人です(汗;)

2007/11/26(月) 午後 8:38 八栗新道 返信する

蝙蝠0018さん、蝙蝠団の皆様のすばらしい作品が展示されておりました。。。大町小学校では、家族が車で待っていましたので、ちょっとだけ見ただけでした。。。

2007/11/26(月) 午後 8:42 八栗新道 返信する

Satoshiさんもだんだんと、行動範囲が広がってきそうな感じですね^^

2007/11/26(月) 午後 8:43 八栗新道 返信する

顔アイコン

一番下の写真の幕かっこいいですね^^
見たことない龍の顔ですが縫い師はだれですか?

2008/6/22(日) 午後 6:16 [ 宗像飛龍 ] 返信する

宗像太鼓さん、はじめまして!
縫い師さんは一般の方?です。

2008/6/23(月) 午後 8:16 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事