全体表示

[ リスト ]

2007年10月7日、高松市牟礼町我が川西太鼓台の 本祭りの様子、そのです。


イメージ 1
白羽神社での奉納を終えて、高松北高校の正門前まで戻ってきました。
(実は、この手前の坂を走ったために皆さん少々疲れ気味の表情です。)


イメージ 2
墓地の向こう側には屋島が見えます。


イメージ 3
そして坂を下り、大町の川西まで戻ってきました。


イメージ 4
あ〜、あっという間にそんな姿に!ウルウル。。。(T_T)


イメージ 5
棒も専用の収納場所に片付けられました。(下側の棒は以前使っていたものです。)


イメージ 6
Shaさん提供、どうやぶりでのひとコマ。何やっているのでしょうか?(怪しいです。)



今年の白羽神社の祭りまで、あと250日。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ほんと最後片づけされた姿を見ると寂しくなりますよね。
あっ何か怪しい人が・・・(笑)

2008/2/5(火) 午後 10:05 Satoshi 返信する

顔アイコン

一升瓶か何かを太鼓にみたてて、伊勢音頭を歌い見事な差し上げを披露!!!!ってなとこでしょうか?^^罰ゲームじゃないでしょうねぇ^^;

2008/2/6(水) 午後 4:12 蒼龍 返信する

顔アイコン

ほんとうに、「あっ」という間なんですね!
かき棒の収納場所もいいですね。
西条大町の某町では「うちあげ」で伊勢音頭を唄いながら石のお地蔵様をかついでリレーします。 削除

2008/2/6(水) 午後 6:23 [ 蝙蝠0018 ] 返信する

うちの胴破りってムサくるしい男だらけですよ。奥さん連中とかも来れば良いのですが・・。

2008/2/6(水) 午後 9:38 谷若連中 返信する

Satoshiさん、あ〜終わった!という安堵感と、もう終わってしまった!という虚脱感と複雑な心境です。。。

2008/2/7(木) 午後 8:27 八栗新道 返信する

顔アイコン

蒼龍さん、毎年テーブルを逆にして(逆にするとちょうど欄干のようになる)担いでいますが、このときは適当なテーブルがなかったためやむを得ず空き箱を担いでいます。

2008/2/7(木) 午後 8:29 八栗新道 返信する

顔アイコン

蝙蝠0018さん、飾り類が少ない太鼓台なので片付けはほんとうにあっという間ですね。

2008/2/7(木) 午後 8:30 八栗新道 返信する

顔アイコン

谷若さん、奥さん連中がいるのは最初のほうだけでして、跡のほうではお金を払って来てもらっている女性になります。。。

2008/2/7(木) 午後 8:32 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事