全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2008年4月27日、兵庫県姫路市で開催されていた、播州祭り屋台伝承展に行って来ました。その,箸靴董∈2鵑六表編です。



イメージ 2
絹常作の佐伯景弘、龍に乗った弁財天。


イメージ 3
平清盛。


イメージ 4
素盞嗚尊八岐大蛇退治。


イメージ 5
クシナダ姫。近隣(金鱗も?)でも見かけたことがあります。


イメージ 6

イメージ 7イメージ 8
見学当日は、川村刺繍店さんによる、公開刺繍が行われていました。


イメージ 9
高欄掛の鯉(退治されています。)


イメージ 10
加藤さん。


イメージ 11
乗り子の衣装。


イメージ 12
普通に着物ですね。


イメージ 13
ぜひ実現してください。
(果たして、私がアンケートで記入した「台場差し体験コーナー」は実現されるのでしょうか???)

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

屋台会館、実現してほしいですね。(八栗新道さんの定案も・・・^^)

2008/6/29(日) 午前 8:26 Satoshi 返信する

常設会館ってないんですね〜 祭りの盛んなとこやから、あると思ってました。
台場差し体験コーナーですか?チャレンジャー続出&ぎっくり多発ちゃいますか(笑)

2008/6/29(日) 午前 8:33 本肩 返信する

顔アイコン

川村刺繍店さんというところがあるのは知りませんでした^^;
本拠地は姫路にあるんですかね?

2008/6/29(日) 午後 10:53 祭り学生 返信する

Satoshiさん、本肩さん、屋台を置いてあるところはあるようですが、総合会館?的なものはないそうで、一日も早い実現が待たれます^^

2008/7/1(火) 午後 8:59 八栗新道 返信する

祭り学生さん、川村刺繍さんは姫路を中心に播州や淡路なんかでも作品が見ることができるようです。

2008/7/1(火) 午後 9:01 八栗新道 返信する

顔アイコン

実現したら、絶対に行くんですけどね〜早くお願いしますよ〜姫路さ〜ん!(笑)

2008/7/2(水) 午後 10:12 国松君 返信する

顔アイコン

久し振りに屋保蓮のHPを見てみました

「播州祭り屋台伝承展」のアンケート結果の集計と評価が載っていました
県外からでは四国から訪れた方の興味は縫い物、大阪からの方は彫刻、と地域の特徴が出た結果になりました

今の市長は「播州屋台会館」の建設には意欲的ですが、市民の盛り上がりはありません

建設はまだまだ先になりそうです

四国の祭りをカバーしている八栗新道さんのHPも屋保蓮にリンクして下さい
是非紹介して貰いたいサイトです

http://www.matsuri.gr.jp/

2008/8/24(日) 午後 8:16 ぐじ 返信する

顔アイコン

ぐじさん、私の場合、縫い物も彫り物も興味がありますが、詳しくないので、できるだけいろいろなところのものを見て勉強ですね^^
「屋保蓮」のHP、リンクお願いしたいのですが、どこに言えばいいのでしょうか?^^

2008/8/25(月) 午後 8:35 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事