全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2007年10月7日、わが本拠地、高松市牟礼町 白羽神社本祭りから、牟礼浜子供太鼓台です。


イメージ 2
本殿前で「大人」の到着を待ちます。


イメージ 3
親子で仲良く。


イメージ 4
私の隣で撮影していたしゅうじさん提供画像。


イメージ 5
Shaさん提供画像。放り上げの感じが伝わる画像ですね^^


イメージ 6
同じくshaさん提供。放った後は、ぴたっと静止。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

八栗新道さんがUPされる「白羽神社」のお祭りを見るたびに、
屋島狸が子供の頃に見た、牟礼のお祭りを思い出します。
記憶に残っているのは、何度も書いてしつこいようですが、「久通りのちょうさ」、
お下がり後に何度も階段を上ってくる元気の良い「役戸のちょうさ」、
それから、重低音の響きの太鼓の音に6人乗りの大型の「ちょうさ」等。
屋島中町の大宮八幡神社とは一味違った、白羽神社のお祭りでした。

2008/7/16(水) 午前 6:49 屋島狸 返信する

人数も多いし、投げるのも止まるのもばっちりそろってますね(^^)

2008/7/16(水) 午後 5:56 こみみ 返信する

顔アイコン

武者絵の幕がきれいですね^^

2008/7/16(水) 午後 11:13 祭り学生 返信する

屋島狸さん、でも屋島中町大宮神社もなかなかええ祭りでしたよ^^何年後か分かりませんが、また見れる機会があれば見に行きたいです。

2008/7/17(木) 午後 6:09 八栗新道 返信する

内緒投稿さん、ありがとうございます。(お待ちしております。^^)案内状を送りましょうか?^^

2008/7/17(木) 午後 6:10 八栗新道 返信する

こみみさん、そろいの紺の法被がええ感じですね^^

2008/7/17(木) 午後 6:11 八栗新道 返信する

祭り学生さん、放ったときにモワっとなるのがいい感じです。そちらで言う「天幕」のように。。。^^

2008/7/17(木) 午後 6:12 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事