全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2008年8月30日、愛媛県西条市の小松温芳図書館で行われている企画展「祭りのデザイン だんじりの意匠」に行って来ました。



イメージ 2
中にはいろいろなものが展示されています。


イメージ 3
絵本。(展示期間中ということで、掲載は控えめにしておきます。)


イメージ 4


イメージ 5
近藤泰山師。


イメージ 6

http://www.city.saijo.ehime.jp/sisetu/onpoutosho/index.html
この企画展は、今月28日まで開催されています。まだの方、リピーターの方はお早めに・・・

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

本当なら今日、さっちゃん親子と4人で行こうと思っていたのですが
組立の関係で・・・(涙)
残るは最終日!!

2008/9/23(火) 午前 7:26 Satoshi 返信する

顔アイコン

行きたいですがテスト勉強がToT
この記事で行った気になります^^

2008/9/23(火) 午前 9:38 祭り学生 返信する

顔アイコン

西条市のHP写真には怪しいオレンジ色の服の方が写っています。
影(○ゲ)武者とはこの方だったのか・・・。 削除

2008/9/23(火) 午後 2:00 [ へんぷく ] 返信する

顔アイコン

開催期間もあと僅かですね オイラもまた行く(何回目やねん!)予定です。

西条市のHPにはハ○武者・・・いや〜本人ですね(笑)

2008/9/23(火) 午後 4:45 本肩 返信する

あの絵本は彫物の下絵に利用されたりするんでしょうね。
ちょっと中国風のイラストも入ってるかな〜?と思いましたわ〜

2008/9/24(水) 午後 10:29 コテツ 返信する

顔アイコン

Satoshiさん、最終日に気をつけて行って下さい。。。

2008/9/25(木) 午後 8:51 八栗新道 返信する

顔アイコン

祭り学生さん、テスト勉強・・・懐かしい響きですね。頑張ってください〜^^

2008/9/25(木) 午後 8:52 八栗新道 返信する

顔アイコン

へんぷくさん、オレンジ色のスワン連合の一員ですね〜^^

2008/9/25(木) 午後 8:53 八栗新道 返信する

顔アイコン

ハ○武・・・(あんまり人のことを言えないのですが・・・)いや、本肩さん、ご本人も登場しちゃってますね〜^^有名人になりつつありますね^^

2008/9/25(木) 午後 8:56 八栗新道 返信する

顔アイコン

コテツさん、三国志の絵本もありましたよ。詳細は後日アップしますね^^

2008/9/25(木) 午後 8:58 八栗新道 返信する

顔アイコン

牟礼の祭りと八栗さんの勇姿をじっくりと見たいのですがしばらくは
豊浜とかぶってるんでいけません。
去年はずれてたんでいけたんですが次回は平成24年になるのかな?

2008/9/25(木) 午後 9:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

すいこまーさん、数年前から豊浜と重複するようになりましたが、去年はたまたま?別の日でしたね。。。^^

2008/9/25(木) 午後 9:26 八栗新道 返信する

顔アイコン

ちょっと調べてみたら体育の日と第二日曜がずれるのはここ10年間では24年と30年のようです。

2008/9/25(木) 午後 9:37 [ - ] 返信する

顔アイコン

すいこまーさん、調査(ちょうさ)ありがとうございます。(くだらない駄洒落も祭り前ということで許してね〜)
10年で2度ということは、オリンピックよりちょっと少ないぐらいの割合ですね^^

2008/9/25(木) 午後 9:42 八栗新道 返信する

顔アイコン

いよいよ企画展も今日、明日の2日間となりました。

八栗新道さん、12日、K町K組屋台もK甼御輿も組立です・・・。 削除

2008/9/27(土) 午前 6:51 [ へんぷく ] 返信する

顔アイコン

へんぷくさん、企画展は今日が最後になりましたね。掲示板で上げておきます。12日は祭りのところも多いですが、組立のところも多いですね。晴天を期待しています^^

2008/9/28(日) 午前 5:11 八栗新道 返信する

顔アイコン

企画展、無事終了いたしました。
昨日は観音寺より今日も琴平よりお客人をお迎えしました。
遠路おいでた皆様方ありがとうございました。
「関係者」の一人としてお礼申し上げます。 削除

2008/9/28(日) 午後 6:46 [ へんぷく ] 返信する

顔アイコン

へんぷくさん、残念ながら愛○新聞には取り上げてくれなかったようですが、愛媛、香川各地から見に行った人も多くいるようで、大盛況だったんじゃないでしょうか?
こちらこそ、「関係者」の方々にお礼申し上げます。

2008/9/28(日) 午後 7:08 八栗新道 返信する

顔アイコン

愛媛新聞はモデルに「みどりのおじさん」がいないとダメですね・・・。 削除

2008/9/28(日) 午後 7:40 [ へんぷく ] 返信する

顔アイコン

へんぷくさん、みどりなおじさんが登場すれば、愛媛新聞からも取材が来たかもしれませんね。。。(汗;)

2008/9/29(月) 午後 7:36 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事