全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2008年10月11日、自分ところの太鼓台、川西太鼓台、宵祭りの様子です。


イメージ 2
管理人は早く到着しましたが、なにもせず。。。(使えんおっさんです。)


イメージ 3
前日までの雨でかなり地面が濡れています。


イメージ 4
シートを外します。


イメージ 5
太鼓が入るスペース。


イメージ 6


イメージ 7
太鼓を入れます。


イメージ 8
位置を合わせます。


イメージ 9
昭和二拾七年九月吉日  新調。(古っ!)

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

これまた貴重なお写真!
太鼓はネンキが入ってすごい風格ですね。いい音するんだろうな(^^)

2008/10/22(水) 午後 8:17 [ どら ] 返信する

顔アイコン

どらさん、準備を手伝わずに写真ばっかり撮った成果が出ています。。。音は古いものですので、それなりに・・・です。

2008/10/22(水) 午後 8:42 八栗新道 返信する

顔アイコン

使えんおっさんに思わず反応した使えんおっさんが一人・・・
太鼓がええ味出してますね〜歴史を感じてかっこいいです。

2008/10/22(水) 午後 8:53 [ - ] 返信する

顔アイコン

地元人ならではの画像ですね。でも太鼓、本当にいいですね。
大切に使っていってほしいですね。

2008/10/22(水) 午後 10:12 Satoshi 返信する

こちらの太鼓台は、どんな担ぎ方するんだろう?どんな掛け声なんだろう?どんな太鼓の叩き方なんだろ?って色々気になります。
機会があれば一度見に行きたいなぁ〜 p(^^)q

2008/10/22(水) 午後 11:44 [ しんのすけ ] 返信する

顔アイコン

ほうほう、中はこうなっているんですね。
足を置く板があるんですね。
白羽神社でも志度と同様に乗り子(あってます?)は柱に縛り付けられるんですか?

2008/10/23(木) 午前 0:32 しゅうじ 返信する

顔アイコン

唐木が朱色なのが素敵ですね^^

2008/10/23(木) 午後 2:50 祭り学生 返信する

顔アイコン

すいこまーさん、この土日は「使えんおっさん」を返上してください〜^^

2008/10/25(土) 午前 5:24 八栗新道 返信する

顔アイコン

Satoshiさん、地元の人より早く来るSatoshiさんなら他の所のこんな画像をお持ちじゃないですか〜?^^

2008/10/25(土) 午前 5:25 八栗新道 返信する

顔アイコン

kazumaさん、HNが「しんのすけ」になったんですね〜^^まただんだんとアップしていきますのでお楽しみに・・・

2008/10/25(土) 午前 5:27 八栗新道 返信する

顔アイコン

しゅうじさん、乗り子(で合っています。)は、志度の場合は四本柱ですが、白羽神社は柱と柱の間に乗ります。

2008/10/25(土) 午前 5:29 八栗新道 返信する

顔アイコン

祭り学生さん、細かいところのチェックありがとうございます。装飾品類が少ないので、コメントに困りますね・・・^^

2008/10/25(土) 午前 5:30 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事